久しぶりにお出かけ

今日はとってもいい天気~[emoji:v-278]
なので朝からシーツを洗濯したり布団を干したりとバタバタ。
一通り終わった後に久しぶりにⅠさんちへ遊びに行ってきました[emoji:v-448]
良い天気でとっても暑かったから心配だったのですが、
Ⅰさんちのお庭は木陰になってるし、地面が土なので、うちにいるより全然涼しかったです[emoji:v-411]
Ⅰさんちに着いたら、まずはダーチャさんの所へ。
ダーチャ
いつもなら、体を登ってくるくらいの勢いで顔を舐めにきてくれるのに、
今日はいつもの勢いはなかったです[emoji:v-390]
ご飯をあんまり食べないってことだったので、アイスとか色々持っていったのですが、
アイスは匂いを嗅ぐものの、食べませんでした。。。
ダーチャは瑠璃のお母さんのアラルと同じ年生まれ。今年11歳。
アラルさんの分まで長生きしてほしい[emoji:v-364]
なんとか食欲が戻ってくれるといいなぁ。。。
出産育児の後は毛がごっそり抜けるっていうのは知ってましたが、
あまりのすっきりぶりに、一瞬誰だかわからなかったよ~。
パエル
パエルほどではないけど、エニセイもだいぶ毛が抜けてすっきりしたね。
エニセイ
前は瑠璃はⅠさんちに来るとエニセイやパエルと「遊ぼう!」ってやってたのに、
最近は全然遊ぼうとはせず[emoji:v-356]
お決まり(笑)の水桶ホリホリをした後、
ばしゃばしゃ
ベンチに座るⅠさんの足元でごろ~んと寝そべってまったり。
ごろ~ん
一方琥珀は今日も4カ月違いのキエフと遊んでました。
なぜか水たまり周辺でウロウロしたり、
キエフと琥珀1
木の枝を奪い合って走り回ったり[emoji:v-29][emoji:v-29]
キエフと琥珀2
楽しそうに遊んでました[emoji:v-411]
そして相変わらず、キエフとヤマルに乗られてました(笑)
琥珀とキエフは異母兄弟であり従兄弟でもあるわけですが、
顔はあんまり似てないんですよね~。
キエフはきりっとしたイケメン。琥珀はぽや~んとした3枚目?(笑)
さて、天気予報では明日はまた雨が降るらしい。
何しようかな~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    エニちゃんの写真ありがとうございます。
    やっぱりエニちゃんは美人[絵文字:v-344]
    ダーチャは・・・ただの夏バテだといいのですが・・・

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    ダーチャ心配ですね、アイスクリーム食べないなんて・・・
    涼しくなったら元気が戻るとよいですね~今年の中標津は暑さが厳しいんじゃないかしら・・・。
    パエル、お父さん犬(カイ君)みたいないなちゃって・・・
    瑠璃ちゃんは百友坊に涼みに、琥珀君は元気に遊びにと目的が違っているようですね。
    キエフと琥珀君は同じくらいの大きさになりましたかね、横顔が似てますよ~でもキエフくんの方がキリッとしてるかな・・・そして琥珀君はやっぱりタレ目(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○himikoさん
     エニセイ、とっても元気でしたよ~^^
     ダーチャ、ただの夏バテだといいんですけどねぇ。
     早く元気になって欲しいです!
    ○hirokamiさん
     ダーチャ、お肉とかはちょいちょい食べるみたいなんですけどねぇ。
     必要最低限しか食べてないって感じみたいです。。。
     早くいつもの元気なダーチャに戻って欲しいです。
     パエル、すごいですよね~。
     ほそ~く見えますが、体を触るとがりがりってわけじゃないんです。
     短毛の犬種みたいになってました(^^;)
     琥珀は21㎏でキエフは23kgだったかな?
     でも体高とか長さは同じくらいに見えましたね~。琥珀は毛でごまかしてる感じです(笑)
     キエフの方が4カ月若くて同じくらいですから、
     きっとキエフの方が大きくなるんじゃないかな?
     そうそう、琥珀はたれ目(笑)やっぱりぽや~んなんです(爆)

hirokami へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次