雨の中釧路へ~

心配していたお天気は朝は霧雨のような感じで大丈夫かな~と思ってたら、
病院から帰ってくる途中に豪雨になりました[emoji:v-474]
すぐにおさまったんですけどね~。
で、病院ですが、足はよくなってきてるね~って感じだったのですが、
今度は目が。。。[emoji:v-388]
飲み薬を飲み始めた頃からかな?左目だけ眼やにが出るようになっちゃったんですよね。。。
それも今日診てもらったら、今日の獣医さん(今日は院長だった。)は、
涙焼けがひどいって話になって、眼瞼炎だからだって。
涙焼けは始めにここの病院に来た時からあったんだけどなぁ[emoji:v-356]
そして今日は注射を1本と前回と同じ飲み薬と目薬を出しますって言われました。
目薬は1日4~5回点眼してくださいって[emoji:v-399]
昼間は仕事でいないからちょっと難しいなぁ[emoji:v-394]
がんばっても1日3回(朝、帰宅後、寝る前)くらいが限界かも。。。
あと、今日は混合ワクチンも打ってもらいました。
混合ワクチン9,000円(高っ!)
注射 1,900円
内服6日分 3,200円
目薬 1,400円
で、今日のお会計は15,500円なり~[emoji:v-406]
病院が終わった後は、今日も六花亭に寄ってソフトクリームを食べて帰って来ました(笑)
帰ってきたら琥珀のケージの中に[emoji:v-294]が[emoji:v-399]
この間の通院以降はしてなかったのに。。。
やっぱり自分だけ置いていかれた腹いせか[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-404]
話は変わりまして~。
最近、琥珀もだいぶ「待て」ができるようになりました[emoji:v-424]
瑠璃と琥珀を並んでお座りさせて、前にジャーキーを置いて「待て[emoji:v-364]」
待て!
で、「よし」って言ったのですが。。。

待ってる間に、足元にジャーキーを置いてあることを忘れたのか、
私の方ばかり見てるから、その間に瑠璃に食べられてしまいました。
琥珀らしいといえばらしいんですけどね~(笑)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 1
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    今日はありがとうございました!!
    琥珀…れふあに負けず、アホちんだ(*≧m≦*)ププッ

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    動画、笑っちゃいました~
    どんくさい!!でも可愛い~♪
    瑠璃ちゃん足の方は少しよくなったみたいですね。
    涙やけねぇ~厄介ですよね。
    蘭丸は朝晩食事の上にニンジンのすりおろしのトッピング小スプーン1杯くらいかなぁ~を続けて1~2か月ほどでなくなりました。瑠璃ちゃんの場合原因が蘭丸とは違うかもしれないのでどうかわかりませんが試してみる価値あるかと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Aさん
     ね~アホアホでしょ~(笑)
    ○hirokamiさん
     どんくさいでしょ!まあ、そこが可愛い所でもあるんですけどね(笑)
     瑠璃の足はだいぶ良くなりました!
     でも最近は涙焼けによだれ焼けが…(-_-;)
     人参のすりおろしですか~。
     琥珀も目の周りに少し涙焼けが出てきてるので、
     うちもやってみようかなぁ。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次