家庭菜園&宅急便のおねえさん

今日は2月の帰省の時以来、4カ月ぶりに美容院に行ってきました~[emoji:v-331]
前髪を切ってもらってすっきり[emoji:v-364]
そしてかなりたくさんすいてもらったもらったので、頭が軽くなりました~(笑)
これで髪の毛を洗ったり乾かしたりが楽になります[emoji:v-411]
さて、この間、職場の事務さんが親戚から野菜の苗をもらったそうで、
「先生もプランターで育ててみたら?」と苗をくれたんです。
苗
昨日持ってきてくれたのですが、昨日は植え変えられなくてちょっとしんなりしちゃってる[emoji:v-356]
で、ホームセンターで安~いプランターと土と支柱を買って来ました。
買ってきた
そして今日の夕方、やっと植え変えました~。
育つかなぁ
ちゃんと根付いて成長してくれるといいんですけど。。。
なんせこういうのって、小学生の時以来なもんで[emoji:v-388]
これがうまく行ったら、家庭菜園にはまっちゃうかも[emoji:v-364][emoji:v-362]
水やりを忘れないようにしなくっちゃ[emoji:v-91]
玄関前でなんやかんやしていたら、瑠璃と琥珀が庭の端っこからこっちを見ていました[emoji:v-416]
何してるの?
庭の端からは玄関が、そして駐車場の方も見えるんですよ。
この間は初めて、宅急便が届いた時に瑠璃達が庭に出てて、
車が停まった音がしたのに、ピンポンが鳴らなくて、うちじゃなかったかな?
って思ってたら、庭で瑠璃と琥珀がピーピー鳴いてるのが聞こえたので、
庭を見たら配達に来たお姉さんが瑠璃と琥珀をモフモフしてました[emoji:v-411]
大喜び
瑠璃が真っ先に撫でてもらってて、私が窓から顔を出したのを見て、
「撫でてもらったの~♪」って瑠璃が報告(笑)に来た隙に琥珀も撫でてもらってました[emoji:v-398]
ぼくもぼくも~
それ以来、配達がお姉さんの時はお姉さんは荷物を置いた後、必ず庭に寄ってモフモフしてってくれます[emoji:v-411]
お姉さんが「じゃあね~」と帰って行くと、瑠璃も琥珀も寂しそうにしょぼぼ~ん。。。
しょぼ~ん
次の配達も同じお姉さんだといいねぇ~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    うちもク〇ネコが来る時は、いつも同じお姉さんで、
    アビーを可愛がってくれますよ~。
    (アビーはワンワンうるさいから、私と一緒に出してるんです)
    野菜、育つといいですね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     あいさんちはク○ネコですか~。
     うちはク○ネコの時は毎回違う人のような気が。。。
     佐○もその時によって違うんですよね~。
     だいたいがお姉さんなんですけど。
     はい!野菜、育ってくれるといいです~^^

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次