越冬人参

GWの旅行中、根室のホテルに泊まった時、晩ご飯で越冬人参で作ったスープがでたんですよね。
しかもその人参が「中標津で買ってきたんですよ~。」って宿の人が言ってたんです。
で、最近スープ作りにはまっているらしい母が、あれこれと作り方を聞いて、
「明日中標津に行くんです!どこで売ってるんですか!?」って聞いたら、
「農協で普通に売ってますよ~。」って言われたんです。
そしたら母はもう買う気満々!
次の日の予定にスーパーへ行くことが強制的に(笑)組み込まれました。
で、次の日に中標津のAコープに行ったんですけど、
越冬人参は売ってなくて、徳島産の新物の人参しかなかったんです。
諦めきれない母は「近くに他にスーパーは!?」って言って、
結局3件くらいスーパーを回ったかな?
それでも結局越冬人参は売ってなくて、
「この旅行での唯一の心残りやわぁ~。」って言いながら帰って行きました(笑)
そして今日来たメールに
「長崎産の人参で作ってみたけど、やっぱりあの甘さは出なかった。」って言ってたので、
じゃあネットで探して、あったら送ろうと思ったんですけど、
見た所はみんな売り切れだったんですよねぇ~。
やっぱり時期が遅すぎたのでしょうか?3月くらいなのかな?
来年の時期になったら、忘れずに買って送らないとな~。
うちの母はヘビ年生まれで執念深いんです(笑)


話は変わりまして~。
最近、肌の調子が悪いです。ニキビではないんですけど、なんだかぶつぶつして、乾燥してる感じ。
最近食生活がひどいからかなぁ?
GW中はやたらと食べてたのに、ここ数日はまともに食事らしい食事をしたのって2、3回だけだからなぁ。
それ以外は野菜ジュースといただいたケーキと冷凍庫に入ってたアイスくらい?
ちゃんと食べなきゃって思うんですけど、あんまりお腹減ったと思わないし、作るのも面倒だし。。。
今日の晩ご飯も明日から仕事だからちゃんと食べなきゃって思ったけど、
作る気力も買いに行く気力もなくて、お茶漬けにしたんだけど、なかなか食べ進まなくて、
途中でご飯が水分を全部吸ってなくなってた(^^;)
とりあえず、全部は食べたんですけどね~。
あれば食べるし、食べても胃が痛くなったりはしないから、やる気の問題だけなのかもしれない。
あ、そうだ。明日は月曜だけど、夜は職場の人と焼き肉に行こうって言ってたんだった~。
金曜の憂さ晴らしにパーっとやりましょう!って言ってくれて(笑)
食べて飲んで喋って笑えば、元にもどるかな?

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次