念願の~

昨日の夜は皆さんの温かいコメントに、涙涙の1夜でした
おじさんには、
「あんた友達いないだろう?あんたみたいなのとは友達になりたいと思わないからな!」
って言われましたが、私にはあたたかく見守ってくれる方々がいらっしゃるんだな~。
ありがたいなぁ~としみじみ思いました
今日の朝は私が辞めちゃうんじゃないかと心配したのか上司から電話があり、
(最初と最後の方だけ上司も同席していたのです。)
朝はまだあんまり喋りたくない気分だったので出なかったら、
留守電に「月曜日は出勤できますか?それだけでも。。。」って入ってました。
あと、事務のパートさんからは「大丈夫?負けるな!」ってメールがあり、
お昼頃には心配してくださったIさんがわざわざうちまで様子を見に来てくださって、
美味しいケーキまで持ってきてくださいました
ありがとうございます。
昨日の夜も今日の朝も食欲がなくて、野菜ジュースしか飲んでなかったんですけど、
(瑠璃と琥珀にはちゃんとご飯をあげましたよ!)
美味しそうなケーキを見たら、お腹が空いて来ました(笑)
昨日の夕方からずっと壊れていた涙腺のおかげで、
(私、怒りでも悲しみでも、気持ちがわぁぁぁぁぁってなるとすぐ涙が出てきてしまうんです。
今回のような時は泣いたら負けのような気がして泣きたくないんですけど、涙がぶわぁって出ちゃうんですよね)
朝起きた時にはすっかりまぶたが腫れてましたが
あんな人のことで私がくよくよウジウジ考えるのは時間の無駄。
それよりももっと有効な時間の使い方をしなくっちゃと思って、
前から考えてた庭作りをすることにしました~
GWに入る前にネットで見つけた柵を発注して、それが届いてたんです。
届いた柵
それを家の空き地側の細~いスペースに設置してみることにしました。
細長い庭
(机とかボックスが置いてある所が居間の窓がある所でここから出入りできるようにする予定。)
芝生の所には刺さらないだろうから、ぎりぎり土の所に支柱を埋めて網を張って~。
ちょっと頼りないかも。。
これがまた思ったよりも重労働でした
支柱を埋めるのは大丈夫だったんですけど、網が重いし、巻きが固くってなかなか広げられなくって
でもここまでは5月5日にできてたんですよね。
今日は入り口と窓からの階段部分を考えて、こんな感じになりました。
とりあえずできた。
琥珀の留守番をケージにしたので、使わなくなったサークルで入り口を作って、
これまた今は使ってない机と、ホームセンターで買ってきたベンチと踏み台で階段のようなものを作りました。
ほんとは入り口部分のは、木じゃなくて金属の方がいいんでしょうけど、
わざわざ買うのも…と思って、サークルで代用しました。
なので、ここで留守番をさせるには強度とか色々不安な面があるので、
庭に出すのは私がいる時だけになるだろうな~。
で、さっそく瑠璃と琥珀に「どうぞ~」と窓を開けてみたのですが、
2頭とも始めはどうしたらいいものやらわからないようで、窓際でオロオロしていました
なので、私が窓から出て見せて、「おいで~」と呼ぶと出てくるように
予想通りでしたが、先に瑠璃が「どれどれ~?」と出てみて、
どれどれ?
瑠璃が庭に出て歩きまわってるのを見て、琥珀が「僕も~!」と(笑)
僕も~!
この後姿のじたばた具合がなんともどんくさ~い感じで琥珀らしい
2頭が庭に出てそれぞれにくつろいでるのを見て、
あんだーざてーぼー
私は部屋の中でケーキを食べたりしてたのですが、
ふと外を見ると瑠璃が穴掘ってる~~
穴!
慌てて止めさせて穴を埋めました
土の所が見えないように砂利を買って来て敷こうと思って、ホームセンターに行ったのですが、
売ってなかった(ただ見つけられなかっただけかもしれませんけど)
う~ん、どこに行けば売ってるんだろう
あと、階段が最初の状態だと瑠璃も琥珀も上がって来てくれなくて、
色々悩んだ結果とりあえず、この状態になりました。
階段を変更
最初は窓からまっすぐ降りるようにしてあったのですが、
窓を出て壁沿いに降りて行くような状態にしてみました。
そしたら、瑠璃はすんなり階段を上り下りしてくれるようになりました
でも琥珀は。。。
「こっちから登るんだよ~。」って言って誘導してみても、後ずさりして逃げて行っちゃう
最終的には階段へ向かってお尻を押して無理やり登らせたような感じでした
まあ、瑠璃がやってるのを何度か見てればそのうちできるようになるかな~と思ってます。
いやぁ今日はなかなか有意義な1日でした

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    柵が出来たから、れふあ連れて遊びに行こうかな(笑)
    ↓ みんなに励ましてもらってよかったね。
    お互い頑張りましょう(笑)
    でも・・・我慢して聞いてた翠紅さんはすごいよ・・・
    私なら、すぐ言い返しちゃうね(笑)

  • SECRET: 1
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    なんとか立ち直られたみたいで安心しました~
    こんな暴言を吐く人間は孤独でみじめな老後が待ってます。
    人を平気で傷つける人間は必ず自分も傷つくはずです。
    みんな翠紅さんの味方だからこんな病気のオヤジに負けないでくださいね!
    そうそう、15日の日は9時くらいに石川さん宅を訪問して13時くらいにあいさん宅を訪問予定です。途中お昼を挟むのですがご一緒にどこかでお昼いかがですか?っていっても中標津で食べるところあるのかしら?
    どこか手頃なところあったら教えてください。14時くらいには中標津出発しなくてはならないのでドタバタしちゃいますがよろしくお願いします。

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    うちも同じような場所をふくまる子がホリホリしちゃいまして大きな穴が開きっぱなし・・・ちょっと危険なのでその穴にボールを入れてあります(笑)
    砂利ってホームセンターにあるところとないところがあるのかもしれませんね~園芸用品扱ってるところとか木材屋さんとか土木関係の建築屋さんにはあるんでしょうけどね~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     ぜひ、遊びに来てくださ~い♪
     瑠璃も琥珀もきっと大喜びしますから(^-^)
     はい!お互い頑張りましょう~(笑)
     いやぁ私も最初は言いかえしてたんですけど、
     言い返すたびに「バカ」だの「ガキ」だの言われて、
     話が繰り返しになるんで、途中で諦めました(^^;)
    ○非公開Hさん
     立ち直れたんでしょうかねぇ?
     今でも何もしないでいると思いだして、ムカムカしますよ(>_<)
     味方してくれる人がたくさんいるので、負けずに頑張ろうと思います!
     でも明日の出勤はちょっと気が重いです(-_-;)
     お昼ご飯ですかぁ~。どこがいいかなぁ?
     中標津にはドッグカフェなんてないですからねぇ(^^;)
     大人数で入れる所となると。。。ちょっとわからないですね。
     お店のことはAさんやⅠさんに聞いた方がよくご存知だと思います(^^;)
     楽しみですねぇ~♪
    ○hirokamiさん
     ふくちゃんも掘りますか~。
     今日はついに琥珀も穴掘りに目覚めてしまったようで、
     ちょっと見てない間に穴が二個できてました(>_<)
     何分狭いスペースなので、穴のままにしとくと走り回ってる時に、
     穴に足がはまって怪我でもされたら大変ですから。。。
     なんとか掘られないようにしたいんですけど、難しいですねぇ(^^;)
     

  • SECRET: 1
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    すご~いステキなお庭が完成しましたね♪
    翠紅さん、日曜大工もできるんだ!
    こりゃー旦那さん必要ないなぁ(笑)
    ほんっっっとに昨日は7日の日記を呼んで、
    頭ドッカーンとブチ切れしてしまいましたよ(怒)
    翠紅さん、ほんとよく堪えましたね!
    私なら堪えられない!!
    ほんっとその人、人間として間違ってますよ(怒)
    あ~、ほんと腹立つぅぅ!
    大丈夫ですよ、翠紅さん!!翠紅さんにはいーっぱい味方がいますからね☆
    もし今度何か言ってきたら、「私には日本中に味方がいますが、何か(怒)?」
    って言ってやってください!
    長くなりましたが、最低の人間のことなんて気にせず、
    最高に楽しい時間を瑠璃ちゃんと琥珀くんと一緒に
    過ごしていってくださいね☆

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Rさん
     日曜大工と言うほどのものじゃないですよ~(汗)
     支柱は地面が柔らかかったので、穴を掘らなくても手で挿せましたし、
     網は支柱のフックに引っかけるだけなので(^^;)
     日曜大工みたいに材料から作るっていうのはできないので、
     既製品をなんとか代用してるだけです(爆)
     旦那さんは。。。いてもいいかなぁとは思いますけど、
     絶対欲しいとは思わないですね(笑)
     
     はい!私にはたくさん味方がいるんだと、わかったので心強いです(^-^)
     自分だけではとてもじゃないですけど、耐えられなかったですから(>_<)
     瑠璃と琥珀をモフモフして癒されてますよ~。
     時々悪戯でムキーーーー!!ってなりますけど(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次