元ベランダ犬

前の家の時はしょっちゅうベランダに出てた瑠璃。
新居にはベランダがないんですよね~。
そして下まである窓(掃き出し窓?)もない。
かろうじて居間の窓は低めで瑠璃も外を見ることができる高さ。
なので、時々そこの窓を開けると、そこから外を眺めています
外に出たい
窓を全開にすると、そこから出ようとします
雪が積もる前は窓から外の地面まではけっこう高さがあったのですが、
雪が積もったのとプラス屋根から落ちてきた雪で今は窓のちょっとしたにもう雪がある状態なので、
瑠璃としては「出たい!遊びたい!」って感じなんでしょうね~。
しかも全開じゃなくても、この窓は押して開けるタイプなので、
少ししか開けてなくても瑠璃が押せば開いてしまうので、私が見てる間しか開けられません
宝くじが当たればデッキを作ってもらおうか?と思ってましたが、
残念ながら宝くじは外れ(ものすごーーくおしい番号のはありましたが)
なので、瑠璃にはお散歩だけで我慢してもらうしかないですね~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次