今日で5カ月

琥珀は8月10日生まれ。
ということは今日で生後4カ月ですね~。じゃなくて5カ月でした~
瑠璃の4カ月の頃はこんな感じ
瑠璃4カ月
5カ月の頃はこんな感じ
5カ月の瑠璃
で、今日の琥珀はこんな顔
琥珀5カ月
瑠璃と琥珀では同じ王国系サモでもちょっと顔が違いますよね~。
琥珀は体はだいぶ大きくなったのに、
相変わらずピーピー、ピヨピヨと甲高い鼻声で鳴いてます
人間の男の子みたいにそのうち声変わりするんでしょうか?
それとももっと大きくなっても、ピヨピヨのまま?
まあ、ピーピーピヨピヨはまだいいんですけど、
留守番中にギャンギャン吠えるのはやめて欲しいなぁ
今日の動画を1つ[emoji:v-126]
瑠璃は新雪の所で遊ぶと雪に顔や体をスリスリします。

気持ちいいんですかねぇ
まだ琥珀がやってるのは見たことないんですけど、
そのうち琥珀もするようになるのかな
話は変わりますが~。
年末に新車になってから、まだサモステッカーを貼ってないんですよね[emoji:v-431]
ステッカー自体は琥珀を迎えると決めた時点で新しいのを買ったんですけど(笑)
どこに貼るかで迷ってるんですよね[emoji:v-394]
新車の後ろはこんな感じ[emoji:v-159]
どこがいいかなぁ?
(写真が暗くてすいません[emoji:v-356])
最初は下側の左右に貼るつもりだったんですけど、
右の下には車に元から貼ってあるステッカーがある[emoji:v-388]
上側の左右だと今度は左にステッカーが[emoji:v-393]
となると、右の上[emoji:v-162]と左の下[emoji:v-165]で対角線上にするしかないかなぁ[emoji:v-362]
前の車の時は自分で貼って、気泡だらけになったので、
今回はディーラーで貼ってもらえないか、ダメ元でお願いしてみたら、
「いいですよ~」って[emoji:v-405]
で、私としては納車の時に貼ってもらえると思ってたのですが、
「1カ月点検の時に~。」って言われたんですよね。
それでもいいか~って思ってたんですけど、
次の週末はオフ会ですからね~。
明日貼っちゃおうかなぁ。でも失敗したら嫌だしなぁ[emoji:v-388]
どうしようかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    5カ月になっちゃいましたね~
    琥珀君大きいなぁ~
    ふくまる子はなかなか大きくなりません~
    のんびり育ってないからかな~??睡眠時間も少ないし・・・
    9日に病院で測った時はまだ11.6kgしかなかった(汗)
    琥珀君に再会できるのすご~く楽しみです。
    ふくまる子、最近ドッグランで先輩たちにもまれてるのでちょっとヘタレ気味です。琥珀君はどうかな~。。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     5カ月になりましたね~。
     ふくちゃんは11.6kgですか。琥珀は最近あんまり増えなくなったような。。
     たぶん15~16kgだと思います。
     再会して大きさを比べるのも楽しみですね♪
     琥珀は実家(カラマツ荘)と北の百友坊以外で犬に会ったことがないので、
     今回のオフ会でどんな反応をするのかも楽しみです^^

  • SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    たいへ~ん遅ればせながら、琥珀君のお迎えおめでとうござます♪
    一度、たけださんのところでのんのっ子を見たのですが、どれが琥珀君だったんだろうなあと思ってしまいます。
    サモ2頭、楽しそうな毎日(大変な毎日?)でうらやましいです。
    ↑いや、うちはもうスノウだけでいっぱいいっぱいですが。
    瑠璃ちゃんとはまた違ったお顔で可愛いですね^^
    5ヶ月たってもラブリーです♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○おさも。さん
     ありがとうございま~す^^
     あいさんちにいた時は琥珀はちゃーくんでした。
     でも私も琥珀の小さい頃の写真を見てもどれが誰かわかりません(^^;)
     サモ2頭、楽しいですけど大変ですね~。
     2頭で毎日部屋の中でバトルするので、
     瑠璃だけの時よりも部屋を舞うサモ毛の量がかなり多いです(爆)
     
     この琥珀の写真はまだかわいく撮れてる方ですが、
     実際の琥珀はサル顔からの移行時期で顔周りの毛がなんとも変な感じなので、
     毎日私に「変な顔~」って言われて、もみくちゃにされてます(笑)
     今年もおさも。さんとスノウちゃんに会えるといいな~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 4839905627d99c215e1b496c84426d87
    琥珀くん、かわい~♪
    翠紅さんにもみくちゃにされてる画が
    目に浮かびます(笑)
    ステッカー張りましたか?
    場所は悩みますよね~。
    翠紅さんの車だと、左下に二枚並べて張るのもかわいいかも☆

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     琥珀、かわいいですか~^^
     あら、画が目に浮かびます?(笑)ついつい遊んじゃうんですよね~(爆)
     ステッカー、まだ貼ってないです(>_<)
     場所がまだ決められなくって。。。(^^;)
     左下に2枚!それは考えてなかったです。
     う~ん、それもいいですね~。
     どうしようかなぁ~?

ラスママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次