最近の悩み

最近、ちょっと困っているのが、トイレ[emoji:v-96]
琥珀のではありません。
琥珀はトイレはもうほぼ完ぺきです[emoji:v-218]
たまにベランダでしちゃうことはありますが、
基本的には○っこも○んちも室内のトイレサークルでしてくれます。
困っているのは瑠璃のトイレ。
琥珀は1回○っこした所でも気にせず、その上からしーーっとすることもあるのですが、
瑠璃は基本的に1回した所ではやりません。
あと、琥珀の○っこした後の所にもしない。
そして、トイレサークルの奥がまだしてなくても、手前に○っこしてあると、
それをまたいで奥に行ってするということもしないんです。
で、する所がないから我慢するのかというとそうでもないんですよね。
サークル内の入り口付近に自分の、もしくは琥珀の○っこがあると、
さらにその手前、つまりトイレシートのない所でしちゃうんです[emoji:v-393]
琥珀の○っこは1回の量が少ないですが、瑠璃は多いので外されると後始末が大変[emoji:v-399]
コルクマットの隙間から下に漏れて、その辺一帯に広がるんですよね。。。
夜寝る前や、仕事に行く前には一応シートを全部新しいのに変えておくんですけど、
瑠璃の1回目の○っこが手前で、2回目があるとダメ[emoji:v-431]
1回しかしない日や、1回もしてない時もあるんですけどね~。
夜と留守番の時だけ、サークルの手前にもシートを敷こうかなぁ[emoji:v-362]
それとも、サークルの手前1面を外しとけばいいのかなぁ[emoji:v-362]
あと、もう1つ。
仕事から帰ってきて、トイレの片づけをして、
瑠璃の散歩に行くのに、琥珀をサークルに入れて出かけると、
アパートの外に出ると琥珀の吠える声が聞こえるんですよね。。
ピーピーなんて可愛いものじゃなく、キャンキャンギャンギャン吠えてるんです[emoji:v-393]
外にまでしっかり聞こえるくらい[emoji:v-356]
叱ろうにも、部屋に入って私の姿が見えると吠えるのをやめちゃうから、
その時に叱っても無駄ですよねぇ[emoji:v-394]
朝、仕事に行く時は吠えてないんですけどねぇ。。。
やっぱり1人で留守番っていうのがダメなのかなぁ。
でも1人で留守番もできないと困りますからねぇ。
そのうち慣れて吠えなくなるのかなぁ[emoji:v-362]
でも慣れるまで毎回ギャンギャン吠えられるのもなぁ[emoji:v-394]
先に琥珀の散歩に行っちゃえばいいのかな?
そしたら、瑠璃の散歩の時は疲れて大人しくしてるんだろうか?
う~ん。。。。[emoji:v-394]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次