ワクチン

今日は琥珀の2回目のワクチン[emoji:v-74]
ワクチンを打つのは琥珀だけなので、琥珀だけ連れて行けばよかったんですけど、
瑠璃も一緒の方が琥珀も安心するかと思って、瑠璃も一緒に連れて行きました[emoji:v-448]
車の中では不安そうな琥珀。
どこ行くのー?
心配していたギャンギャンも最初はちょっとピーピー言ってましたけど、
ギャンギャンほどではなく、一安心。
病院について受付して診察室へ~[emoji:v-100]
最初のワクチンをしてもらったのと同じ病院だったので、
病院の獣医さんもスタッフの人も「大きくなったね~!」って言ってました[emoji:v-411]
そして体重測定。
この間、家で測った時は7kgくらいかな~だったのですが、
今日の測定では7.8kgでした[emoji:v-363]
順調に大きくなってますね~[emoji:v-424]
で、瑠璃の時は?と思って過去のブログを見てみたら、
瑠璃の2回目のワクチンの時は6.9kgだったので、約1kgも琥珀の方が重い[emoji:v-363][emoji:v-405]
まあ、瑠璃は同胎の中でも一番小さい子でしたからね~。
で、ワクチンを打ってもらったわけですが、
注射する時、鳴くかな~?と思ってたのですが、
琥珀にとっては「ここはどこ~?」「この人たち誰~?」でいっぱいいっぱいだったようで、
キャンともヒンとも啼きませんでした。
帰宅後、ちょっとだるそう[emoji:v-362]
疲れた?
でもアレルギー反応もなく、ちょっと休憩したら、すぐに元気になって瑠璃と遊んでました。
って、ワクチンの後はしばらく安静にしなきゃいけないんじゃなかったっけ?[emoji:v-356]
ま、元気そうだからいっか(笑)
さて、来週にはお散歩デビューということで、首輪やリードを付けるようになるわけです。
すぐに小さくなってしまうのだから、瑠璃のお下がりでもよかったんですけど、
せっかくだからとかわいいのを買っちゃいました~。
これなあに?
迷子札なんて、まだ琥珀が来る前、琥珀という名前を決めた時点で購入しました(笑)
そしてこれまたせっかくだから(笑)と瑠璃の迷子札も新調[emoji:v-125]
色違い♪
色違いで~す[emoji:v-411]表にはサモのシルエットとそれぞれの名前。
裏には私の名前と電話番号が書いてあります。
ほんとは住所も入れた方がいいんでしょうけど、これからも引っ越す可能性大なので、
住所を入れるのはパスしました[emoji:v-430]
おにゅーの首輪(迷子札付き)とリードを琥珀に着けてみたら。。。
いやだぁ~!
嫌がって後ずさりされました[emoji:v-388]
まあ、散歩が楽しいとわかれば、今の瑠璃みたいに、首輪とリードを出してきただけで
大喜びしてハイテンションになるようになるんでしょうけどね(笑)
迷子札と一緒に首輪や食器も色違いで買ったのですが、
成犬サイズで買ったので、まだ琥珀には大きいので瑠璃の分もお蔵入りしてます[emoji:v-356]
あと何カ月かしたら、色違いで使えるようになるかな~。
(食器は思ってたより大きくて、瑠璃でも大きいかも。。。[emoji:v-393])
明日は職場の人が琥珀を見に、うちに遊びにきます[emoji:v-258]
メインは琥珀ですが、きっと瑠璃の方が大喜びすることでしょう(笑)
あ、部屋の掃除しなくっちゃ~[emoji:v-356]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次