マイナス

今日はこの秋初めての最低気温がマイナス
そして最高気温は1ケタ
どうりで仕事が終わって帰ろうと外に出たら、吐く息が白いわけですよ。
明日は最高気温は2ケタになるようですけどね~。
そうそう、インフルエンザも増えてますね!
私の職場は病院のすぐそばというわけではないのですが、
徐々にインフルエンザの薬が出る回数が増えてきたような。。。
てことは門前(病院のすぐそばの薬局)ではもっと患者さんはいるんでしょうね~。
中学校が学校閉鎖になったらしいし、小学校でも学級閉鎖とか学年閉鎖とかあるみたい。
新型インフルエンザワクチンはまだまだ数は少ないようですし、気をつけないと
朝のTVで新型のワクチンの優先順位の説明をしてたのですが、
一番目に医療従事者になっているのですが、病院勤務の薬剤師はこの中に入るのに、
薬局薬剤師は入らないんですって
薬局薬剤師もインフルエンザの人と接する機会は多いと思うんだけどなぁ。。。
でもまあ、関東で働いてた頃、予防注射を受けてなかったですけど、
インフルエンザにはかからなかったからなぁ。
去年も大丈夫だったし。
だから大丈夫と思うのは安易なんでしょうけど、心配し過ぎるのもどうかと思うので~。
自分のことはかなり無頓着です(笑)
寒くなり始めは、体がまだ順応してなくて、風邪をひきやすいですから、
そっちの方にも気をつけないとね~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マイナスですか!もう!
    瑠璃ちゃんには快適温度ですが、人間様はしもやけ出来ちゃいそうな気温ですね。
    こちらは今年はなぜか2度もキンモクセイが咲いて、今2度目の良い香りがしていますよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイママさん
     そうなんですよ~。瑠璃にとっては、快適なシーズン到来ですが、
     私にとっては寒さに凍える季節がやってきました。
     それでも瑠璃が出たいなら~とベランダの窓は開けっ放しなんですけどね(^^;)
     金木犀が2度咲いたんですか!?
     あれって独特の香りですよね~^^
     いつかアイル家のお庭にお邪魔してみたいなぁ~。

コメントする

CAPTCHA

目次