新たな傷

お尻付近の傷はもうほぼ塞がりました[emoji:v-218]
が、新たに傷ができました[emoji:v-390]
一応それは予想範囲内のことではありました。
先月病院に行った時に前の傷の下にも水が溜まってると思われる所があり、
そこもいずれは破れて溜まってるのが出てくるだろうと言われてたんです。
でも全然破れる気配はなく今まで来ていたのですが、
昨日、一昨日でついに破れてしまいました。
でもお尻の所の傷の時はかなり痛がっていたのに、
今回の傷は特に痛がるそぶりもなく、時々舐めようとするぐらいでした。
最近はずっと安静にしていたので、お尻の時ほど腫れてなかったからかもしれません。
傷は痛々しそうですが、溜まって腫れてた時は皮膚の色が青痣みたいだったのが、
破れた後は赤みはあるものの、ほぼ普通のピンク色の肌色になりました。
あとはお尻の方の傷と同じように塞がってくれるのを待つだけ[emoji:v-421]
それにしても瑠璃の右側は見た目がひどいです。
お尻に近いところと足にハゲと傷があり、その周辺の毛はよだれ焼けで赤くなり。。。
更に北海道に来てからフサフサと増えていた毛が、
ストレスなのか換毛期なのかごっそごっそ抜けてぺったんこに[emoji:v-356]
それでなくても細いのに、さらにほっそりとなっています[emoji:v-388]
あっ!でも瑠璃本犬はいたって元気なんですよ!
散歩に出ると、大喜びで走り回ろうとするので、抑えるのが大変なくらい(^^;)
最近は食欲も旺盛でご飯を残す事がなくなりました。
(前はしょっちゅう残してたんです。)
運動量が少ないから太ってしまわないかがちょっと心配[emoji:v-356]
かといって、もうすぐ獣医さんに言われた安静期間は終わりますが、
いきなり走り回って[emoji:v-29]また悪化しても困るので、
運動は少しずつ増やすようにしたいと思います。
月末に向けて少しずつね~[emoji:v-162]
話は変わりまして、今日は久しぶりに天気のいい週末[emoji:v-278]
自分の洗濯物の他に瑠璃の布団やらタオルやらで合計3回洗濯機をまわしました。
明日は車の中の模様替えをしたいんだけど、できるかな~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次