思い立ったら。。。

この間の連休に久しぶりに紡ぎをやったのですが、
今日も仕事が終わって帰ってきてから思い立って、
20時過ぎにもう1人の方の分を紡ぎ始めました[emoji:v-91]
量はこの間と同じ量をはかって~。
はかって~
ってこの間と同じ写真もなんなので、今日は紡ぎの工程の写真で。。。
紡ぎま~す。
紡いで~
単糸ができあがりました~。
単糸
同じのをもう1つ作って~。
単糸2つ
2つを撚り合わせま~す。
2本を撚り合わせて~
するとこんな感じになり~。
双糸完成
これをぐるぐる巻き取ってかせにしてできあがり。
ラス毛糸
写真だと我ながらきれいにできたなぁ~って思うのですが、
実物を手にとって見ると、まだまだだなぁって思います[emoji:v-356]
あと、今日のはちょっと細かったかも。。。
でもたぶん大丈夫だと思います。たぶん。。。きっと。。。[emoji:v-313]
これで材料は全部揃ったので、明日明後日の休みでストラップを作ろうかな。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    頑張ってますね~。
    自分の犬の毛を記念に・・・と思ってるだけだと思いますから・・・
    もしお願いしたいということになれば、お願いするかもです~★
    十分上手ですよ^^
    私は絶対できません・・・
    うまくできなくて、
    んぎゃーーー!ってなって終わりそう・・・

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     紡ぎは私にはなかなか楽しい作業ですよ(^-^)
     預かってる毛、まだ全部紡ぎ終わってないんですよ(^^;)
     ストラップを作る分くらいはあるので、
     近々ストラップ作りますね~。

コメントする

CAPTCHA

目次