やっととりかかりました。

昨日は風邪薬を飲んで、22時に就寝[emoji:v-395]
おかげで鼻水はすっかり止まりました。
が、寝てる間に口呼吸だったようで、朝起きた時には少し喉がおかしかったです[emoji:v-393]
でもそれもお昼頃にはそれもなくなりました[emoji:v-426]
さて、今日はこの間の3連休でやっととりかかったものを紹介。。
だいぶ前に送ってもらった材料を~
くま毛
10g量って~
量って~
固まりを手でほぐして~
ほぐして~
更にカーダーでほぐして~
さらにほぐして~
それを紡いで、同じのをもう1つ紡いで、2本を合わせて約20gの毛糸のできあがり~
できあがり?
まだまだ綺麗な毛糸には程遠いです[emoji:v-388]
でも前に紡いだ瑠璃毛とだいたい同じ太さにできたので良かったです[emoji:v-411]
くま毛&瑠璃毛
写真だと色はほとんど同じですが、実際見るともうちょっと色が違います。
ストラップを作るときは毛糸を8本使うので、半分の4本ずつで作る予定ですが、
出来上がったときにどれくらい色の違いがわかるかな~[emoji:v-361]
そんなには違いは出ないかも。
ストラップができたら、また写真を載せま~す[emoji:v-212]
それにしても、11月の企画なのに、今頃作ってる私って…[emoji:v-356]
お待たせしてしまってすいません[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 1
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    ふぉー!毛糸になってる~!!
    何度見ても驚愕の映像です。十分、綺麗な毛糸ですよー!
    瑠璃ちゃんの毛の色と微妙に違うんですね~。
    急いでないのでゆっくりで大丈夫ですよ。楽しみにしてますね~。

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    頑張ってますね~!
    あの~。のんのっ子のハックのおうちも、毛を集めていて、
    紡ぎ器も買ったみたいなのですが、まだまだぜんぜんうまくできず・・・
    もしかしたら、翠紅さんにお願いしたいかも~みたいなことを言っていました。
    以前、町子さんにお願いしたところ、
    いつまで経っても、連絡も来ないまま・・・だそうで・・・
    もしお願いしたいと言われたら、頼むことはできますか~??

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    お返事遅くなってすいませ~ん[絵文字:v-435]
    ○1人目の非公開さん
     写真だと実物より綺麗に見えるんですよ(^^;)
     多少ぼこぼこはありますが、それも手作りの味ということで(笑)
     もうちょっと待っててくださいね~。
    ○2人目の非公開さん
     あらら。。。そうなんですね。。。
     私もいつできあがるとは保障はできないですよ(^^;)
     あと、そんなに綺麗にもできないですし、
     毛の量が大量だと、全部を同じ太さに紡ぐのは難しいです。
     せいぜいストラップを作る量くらいです。
     そんなので良ければですが~。

コメントする

CAPTCHA

目次