極端な天気

全然雪が降らない~と思ってたら、今日はお昼頃から降り始め、
夕方からは天気予報通りの猛吹雪です
そりゃ、雪が降ってくれた方がいいけど、こんな猛吹雪じゃなくってもいいのに~。
今日はパエルっ子のスノウちゃんの旅立ちと聞いてたので、
お見送りに行こうかと思ってたのですが、寝坊したのと吹雪きのため断念
A○AのHPを確認したら、飛行機は無事飛んだみたいだったので、
今頃は新しいおうちで新しい家族と過ごしてるんでしょうね~
さて、雪の様子ですが~。
お昼過ぎにはすでに外は白い世界に。
外・お昼頃
ベランダにもうっすら積もって、瑠璃の足跡が(笑)
ベランダ・お昼頃
時間が経つごとに雪が吹雪きになり、夕方には道路まで真っ白に。
外・夕方
ベランダもうっすらではなく、しっかり積もりました
ベランダ・夜
最近は雨も雪も降らなかったので、
私が部屋にいる時は瑠璃は部屋とベランダを行ったり来たりしてたのですが、
(ベランダに出たくなると、窓の前にたってこっちを見て「開けて~」とアピールする。)
さすがに今日は窓を開けると吹雪で部屋の中まで雪が入ってきそうだし、
雪で濡れた足で、部屋をウロウロされても困るので、
窓を開けずにいると、瑠璃がぶーたれてました(笑)
外に出たい~
雪が降ってる日は雨の日と違って、外がとても静かです。
が、これを書いてる今はアパートの駐車場と隣のコンビニに除雪車が入ってるので、
その音が煩いです
まあ、除雪されなくても困るので、我慢するしかないんですけどね
車の上にもかなり積もってるので、降ろすのが大変そうだなぁ。。。
あっ!長靴、車の中だ。。。しまった
天気予報だと明日もこの天気は続くようです
月曜日には止むみたいだから、月曜日は瑠璃と雪遊びに行けたらいいなぁ。


追記
夜7時頃、「ピンポーン」とインターホンが鳴って、なんだろう?と思ったら、
アパートの管理会社の人でした。
何事?と思ったら、
「湯沸かし器の給排気筒が吹雪きで雪が詰って凍ってしまったみたいです。
 1階と2階ははしごをかけて取る事ができたんですが、
 3階と4階は届かなくて…。もしかしたらお湯が使えないかもしれません。」
って言われました[emoji:v-388]
「一応、明日も見に来て取れるようにするつもりですが。。。」
とも言ってました。
で、さっき、洗物するのにお湯を出そうと思ったら、出ない[emoji:v-399]
湯沸かし器にエラー表示が出てたので確認すると、
やっぱり給排気筒が詰ってる時にでるエラーでした[emoji:v-390]
てことは、明日、管理会社の人がどうにかしてくれるまでは、
お湯が使えないってこと~[emoji:v-404]
しかも天気予報では明日も吹雪みたいだから、明日もダメかも。。
う~ん、水で洗物はまだいいけど、顔洗ったりするのはきついかも[emoji:v-406]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 4a80917db4f77e6ee473e09b921a1246
    わぁ~、すごい雪ですね~!
    さむそ~っ{{{{(+_+)}}}} 瑠璃ちゃん、足、ちめたい~っ[絵文字:v-393]
    ぶーたれ瑠璃ちゃん(*^m^*) 瑠璃ちゃんは不満・・・でも可愛い~、あはは~(^o^)
    雪おろし大変ですね~、長靴が~・・・大変!! 腰痛めないように~っ☆

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    さすが北海道!!寒そう!
    関東も寒くて毎朝地面が凍ってしまいます。
    イルティーも滑ったりしてます!犬も滑るときは「おぉっ!!」という表情をするんですね~。その顔がかわいくてかわいくて!
    瑠璃ちゃん、滑って足を痛めないようにしてね。(足は順調に良くなっていますか?)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○かわいねこさん
     ほんと、すごい雪ですよ~(>_<)
     でも晴れてる日に比べると気温は高いんです。
     ぶーたれ瑠璃でも可愛いんですよね~(笑)
     雪下ろし、大変でした(*-*)
     腰は大丈夫ですが、腕がだるいです(^^;)
    ○みっこさん
     みっこさんちの周りは地面が凍ってるんですか!?
     イルティーちゃんも滑ってるんですね~。
     瑠璃は最近、滑る路面にも慣れてきたようで、
     ちょっと滑っても気にせずたったかた~と歩いていきます。
     私の方が滑って転びそうで危ないです(^^;)
     足はふんばりが効かない時がたまにありますが、
     もうほとんど元通りですよ(^-^)
     
     いつか瑠璃とイルティーちゃんとで雪遊びしたいですね~。

コメントする

CAPTCHA

目次