最近の瑠璃ご飯&クリスマスイブ~♪

今日は最近の瑠璃のご飯を紹介~。
仕事から帰ってきたら、まず瑠璃のご飯の準備。
この間作ったトッピングを解凍しつつ、豚肉を小さく切ったのを一緒に煮て~。
シチューみたい
冷ます間に瑠璃のお散歩へ~[emoji:v-106]
今日も近くの公園で雪遊びをしてきました[emoji:v-276]
20分くらいで私が寒さに耐えかねて帰ってきて[emoji:v-356]
いい感じに(ちょっとぬるいくらい)に冷めたのをドライフードにかけて~
今日は少なめ
(今日はドライフードが少なめです。)
最近食欲旺盛な瑠璃は置いた途端にはむはむ。
おいしい?
始めははむはむというよりごくごくかな。
汁気を全部飲んでしまってから具を食べ始めます。
最近の瑠璃ご飯はこんな感じです。
と言っても夜だけでしかも毎日ではないかな(^^;)
朝は時間がないのでドライフードに缶詰のトッピングです。
夜も作り置きがなくなった時はトッピングが缶詰になることも[emoji:v-388]
でも毎日やらなくちゃ!って思うと挫折しそうなので、
いい加減な感じでやっていこうと思ってます。
さて、今日はクリスマスイブ[emoji:v-266]
瑠璃のご飯のフードを少なくしたのは、今日はケーキがあるから[emoji:v-237]
ちょっと前に冷凍で届いたのを冷蔵庫で解凍してあったのを、
出してきて、ついてた飾りをつけて、できた~[emoji:v-385]
クリスマスケーキ
さっそくにおいチェックにきております(笑)
そして記念撮影~[emoji:v-212]
目つきが。。。
やっぱり不服そうな顔になりました(^^;)
そういえば2年前もこんな顔してたなぁ~
なつかしい~
変わってないね[emoji:v-356]
ケーキの飾りを取って、「食べていいよ~。」って言ったら、
食べる前に前足で器用に帽子を取ってしまいました。
そしてケーキの上のクリームをぺろぺろ。
食べにくそう。。
このままだとクリームだけ食べて終わりそうだったので、
8つに切って4つをご飯容器に入れたら、あっという間に食べてしまいました。
残りはまた明日ね~[emoji:v-411]
さて、それでは皆さん良いクリスマスを~[emoji:v-398]
メリークリスマス!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    瑠璃ちゃん えらいっ!
    食べる時はちゃんと帽子は取らなきゃね^^
    うちなんかこんな手作り食って一度も作ったことありません。
    正月くらいは作ってあげようかな(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    瑠璃ちゃん、確かに不服そうなかお~(笑)
    どよ~ん↓↓↓ってなってますね。
    サンタ帽、とっても似合ってるのに☆
    私も手作り食、してみようかな~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     そっか~。ご飯を食べる時は帽子は脱がないと~ですね(笑)
     あら、手作りご飯、やられたことないんですか?
     ちょっと意外です。
     トッピングだけなら簡単ですよ~。
     
    ○ラスママさん
     ね!不服そうでしょ!(笑)
     完全に手作り食にするのは難しいですけど、
     (栄養のバランスとか考えるのが大変で)
     たまに作るとかトッピングだけなら、
     そんなに考えなくてもいいかな~って思ってやってます(^-^)
     始めたのは最近ですけどね~。

アリオン へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次