クリスマスイブのイブ(笑)

クリスマスもイブも仕事なので、今日は瑠璃と遊びに行くぞ~!
と意気込んでたのに、見事に寝坊しました
まあ、それでもいつもの休日よりは早く起きれたんですけど、
今日はゴミの日だったのに、寝坊したのでゴミだしが間に合いませんでした
気を取り直して、最近の瑠璃のご飯のトッピングを作り置きするために台所へ~。
自分のご飯なんて作らないことの方が多くて、
栄養のバランスなんて考えてもいないのに、瑠璃のご飯となると、
とたんにマメになるんですよね~(笑)
最近は実家から送られてきた圧力鍋で野菜を煮たものを、
タッパーに入れて冷凍してあります。
でも1回に作れるのってせいぜい5食分くらいなんですよね~。
なんせ一人暮らしですから大きな鍋なんて持ってないですから。
でもまあ、それぐらいがちょうどいいかなとも思ってます。
冷蔵庫も小さいですからね(^^;)
で、トッピング作りも終了し、お昼ご飯を食べてから、お出かけ~
昨日誕生日だったエニセイとコボちゃんにおめでとう~
と、ささやかながら皆にクリスマスプレゼント(おやつだけど)を渡しに~。
Ⅰさんにすりすり中のコボちゃん
おめでとう!
最近、毛ぶきも肉付きも(笑)良くなってふっくらなエニセイ
これからも元気に!
3歳のお誕生日おめでとう
これからも元気で長生きしてね
みんなに一通り挨拶したあと、この間も行った林の方へ瑠璃とお散歩
始めは道を歩いていた瑠璃がふとルートを外れて歩いて行って~。
さて瑠璃はどこでしょう?(笑)
どこ?
ズームアップすると~
いました~。
きつね?
北極キツネみたいです(笑)
この後、なぜか瑠璃は道の先へは進まず、Ⅰさんちのお庭の方へ戻っていきました。
そうそう、出産後3ヶ月が経ったパエル。
これから寒くなるというのに、毛がごっそり抜け始めていました。
換毛中
お腹周りはもう抜けた後みたいですが、胸周りとお尻周りがまだ残ってるので、
上から見ると見事なくびれができていました(笑)
ブラシを借りてブラッシングしたんですけど、
パエルがじっとしてくれないのと、私がパエルにかまうのが気に入らない(苦笑)
瑠璃が間に入ろうとして邪魔をするので全部はできませんでした
う~ん、また今度ブラッシングしに行こうかなぁ。
パエルと同じく、なかなかじっとしてくれなくて、写真を撮るのが難しいアリーナ。
今日はかわいい写真が撮れました
かわいいね
逆光でちょっと暗いのが残念ですが、モデル立ちしてるみたいじゃないですか?
瑠璃はというと~
今日も楽しかったね。
今日も楽しそうにウロウロしていました。
雪の上をウロウロして、肉球の間に雪玉ができたようで、
一生懸命とろうとかじかじしてました(^^;)
足裏の毛って短い方が雪玉はつきにくいのかなぁ
今日は写真をいっぱい撮って(200枚近く)パエルっ子の写真がいっぱいなので、
また明日にでも~。
あ、そうそう、牡蠣オフが2月8日に決まって、
前に夢さんに今度はご家族で~って言われてたので、
両親に「行ってみる?」って聞いてみました。そしたら「行ってみたい!」だって。
たぶん行かないって言うだろうと思いつつ、一応弟にも聞いてみたら、
弟も「牡蠣かぁ~。いいね~。行く!」って。
ということで、今度の牡蠣オフは初めての家族参加となります。
サモの実物は瑠璃しか見たことのない家族が(TVでは見たことあるはず。)
瑠璃以外のサモ達を見てどんな反応をするのかがちょっと楽しみでもあり、
ちょっと心配でもあります(^^;)
あと、家族で行くってことは車に4人+瑠璃が乗るってことですよね~。
レンタカーがどの車になるのか、まだわからないんですけど、
コンパクトカーであることは間違いないので、
後部座席は窮屈そうだなぁ[emoji:v-356]
まあ、そんなに長距離を乗るわけでもないし、いっか~。
(私が後部座席に乗るわけじゃないし・笑)
牡蠣オフでお会いできる皆様、よろしくお願いしま~す[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりぶり~!!
    瑠璃姫、すっかりよくなって、本当によかったですね。
    死ぬほど心配したと思うけど、犬の回復力はすごい
    ですよね~。人間だったら???なのに…。
    翠紅さんは圧力鍋持ってるんだ~。いいな♪
    あるとワンのごはん作りは相当ラクできますよね。
    トッピング作っちゃったら、あとはうどんとかパスタ
    ゆでれば、完全手作りだよ~ん。
    お互いラクしてやりましょ~ね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○sachikoさん
     お久しぶりです~!
     瑠璃、すっかり元気になりました。
     まだ少し歩き方がおかしい時もありますけどね。
     圧力鍋は親が買ってくれました(笑)
     これで少しは料理をしなさいってことだったのですが、
     自分のご飯を作るより、瑠璃のトッピング作りに
     使うことの方が全然多いです(^^;)
     瑠璃、あんまり麺類食べないんですよね。
     長いものは食べにくいみたいで。
     はい。お互いがんばりましょ~!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次