腰が痛い。。。&瑠璃の変化

先週の金曜ぐらいから腰が痛い[emoji:v-404]
その腰痛がだんだん悪化してきてる気がする[emoji:v-393]
学生の時にも腰を痛めたことがあるのですが、その時の感じに近いかも。。。
ってことは骨盤のゆがみからくる腰痛[emoji:v-361]
(学生の時の腰痛は母の知り合いの整体師さんに見てもらったら治った。)
今の職場は書き物をするのに不自然な態勢で書いたりすることが多いからなぁ。
ちゃんと机に向かってまっすぐに座ってないことが多いんです。
あと椅子に座らずに立ったまま書いたりもするから。。。
体操でもすれば治るのかなぁ。。。[emoji:v-388]
話は変わりまして~。もう今年も残り僅かですね。
早いもので神奈川から中標津に引越してきて、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。
中標津に引越してからの瑠璃に変化がありました。(怪我以外で)
まず、食欲旺盛になりました[emoji:v-411]
前は1日1回でも完食する日と残す日があったりしたのに、
今は1日2回(それも前の1回の量を2回)でも完食するようになりました[emoji:v-405]
中標津は寒いから体温維持にカロリーが必要なんでしょうかね~。
もとが細かったし、手術後体重が落ちてたので、体重が増えるのは問題なし[emoji:v-432]
ただ、身軽さがなくなったら瑠璃らしくないと思うので、
増えすぎには気をつけたいと思います[emoji:v-363]
と、思いつつもアラルさんみたいにどっしりしたサモになってもいいなぁ~
なんてことも考えちゃったり(笑)
まあ、メタボにならないようには気をつけます。
あと、中標津に来る前はひどかった涙焼け。
涙焼け
それが昨日の写真を見るとわかると思いますが、だいぶ綺麗になりました[emoji:v-426]
何なに~?
まだほんのり赤みがありますが、以前に比べるとだいぶましです[emoji:v-411]
ただ、涙焼けは良くなったのですが、環境の変化のストレスからか、
お腹や足をしょっちゅう舐めて毛を毟ってるようで、
お腹と足の毛が赤く変色してしまってます[emoji:v-393]
一度薬用シャンプーで洗った方がいいかなぁ。。
あと、寒い所にきて、最近毛ぶきがよくなったかも?と思ってましたが、
9月の写真と比べるとまだあんまり変わってないようです(^^;)
引越し前
引越し後
(上の写真が9月、下の写真が12月です。)
まあ、まだ冬は始まったばかりですから、これからかな。
もしくは一冬越して、来年はフッサーになる?と期待しています(笑)
さて、更に話は変わりまして、2月の帰省の話です。
犬連れで飛行機の乗り継ぎをやったことある人に話を聞いて、
峠道のことを考えた結果、
やっぱり中標津[emoji:v-160]羽田[emoji:v-160]伊丹の乗り継ぎにしようかと。
そこで心配だったのはレンタカー[emoji:v-231]
帰りの羽田[emoji:v-160]中標津が1日1便しかないので、
伊丹からの便が朝9時発になってしまうんですよね。
でもレンタカー屋さんは8時から。。。間に合うのか[emoji:v-236]という不安が[emoji:v-390]
そこでレンタカー屋さん(オリッ○ス)に電話して聞いてみました。
そしたら、レンタカー屋さんから空港までは5分くらいだし、
8時にレンタカーを返してすぐに送迎の車を出すので間に合うと思いますよって[emoji:v-411]
その電話でびっくりしたのですがオ○ックスはレンタカーに犬を乗せる時、
別にケージとかに入れなくてもいいそうです[emoji:v-405]
「毛とかもこちらで掃除するので大丈夫です。
 ただ、匂いが残ると別料金をもらうかもしれませんが、
 今まで大型犬2頭乗せた人とかもいますが、別料金を請求した事はありません。」
だそうです[emoji:v-411]
う~ん、こりゃぁやっぱり乗継の方がいいかなぁ~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    さすがオ*ックス!!
    伊達に動物の名前つけてませんね~♪
    乗り継ぎに決めちゃいますか?
    こちらは準備万端で待ち構えてますよ~(笑)
    腰痛ってなかなか治らないですよね~。
    何かいい方法があれば、お知らせしますね。

  • SECRET: 0
    PASS: 0e027800088106a06739d32c4fb1ed34
    ほんとだ!
    瑠璃ちゃん涙焼けきれいになってるね[絵文字:v-221]
    食欲も旺盛、北の国の空気が合ってるんですね。
    2月に帰阪ですかい?
    会えるといいなぁ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     オリッ○スのHPでは犬を乗せるにはケージに入れて、
     しかも体重は10kgまでとか書いてあるんですよね~。
     でも中標津の店も伊丹の店も体重制限はないようです(笑)
     私としてはありがたい話です(^-^)
     乗継に決めちゃおうかなぁ~と思ってます。
     いつも大阪に帰る時はラスママさんにお世話になってばかりで~。
     申し訳ないです(^^;)
     でもよろしくお願いします(笑)
    ○ヨーコさん
     涙焼けが綺麗になって、食欲旺盛になったので、
     それだけでも北海道に来てよかったと思ってます(^-^)
     
     はい。2月7日から13日に帰省する予定です。
     私も会いたいです~。今回は今までより長い日程ですから、
     どこかでお会いできればいいなぁ。
     ってまだ滞在中の予定も何も決まってないんですけどね(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次