朝の出来事

今週から平日もおうちで留守番している瑠璃[emoji:v-258]
まだ私も朝の行動の要領がつかめず、おたおたしています[emoji:v-356]
前は仕事に行く日の朝は瑠璃もわかっていて、
用意が終わって、そろそろ出発って時になると、自分からサークルに入るか、
私が「ハウス」って言うとすんなり入ってくれたのですが。。。
今はまだ仕事に行くのか、一緒に出かけるのかの区別がわからないらしく、
私が仕事にでる準備を始めると自分も出かけると思うようで、
尻尾フリフリで喜んで、後ろをついて歩きます(^^;)
そして今日の朝は私が仕事に行く準備を始めると、
置いて行かれまいと、一足先に玄関へ。
そして私が「瑠璃は行かないんだよ~。お留守番だよ~。」っていうと、
座り込んで抵抗(笑)
私も行く~
仕方がないのでおやつを出してきて、「ハウス」っていうと、
しぶしぶ(ほんとにしぶしぶって感じでした。)サークルに入ってくれました。
まあ、まだ1週間ですからね~。
これから生活していけば、だんだんリズムができてくると思います。
ところで、今日は朝から体調が微妙[emoji:v-394]
最初は喉が痛くて、そこから今は頭が痛い[emoji:v-399]喉もまだ痛いです[emoji:v-404]
でも熱はないんですよね~。
天気も悪い事だし、瑠璃には悪いけど、今日は早く寝ようっと[emoji:v-395]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    その内、おやつをあげないとサークルに入らなくなったりして
    商売がら、風邪ひきはまずいですよね?
    お大事に

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     神奈川にいた頃も留守番でサークルに入れる時には
     ガムをあげてたんですよ~。
     
     そうなんです。職業柄風邪引きはねぇ(^^;)
     早め早めの対処で悪化させずにがんばります!

N へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次