お出かけ~。

最近、休みの日は朝布団からなかなか出られません[emoji:v-393]
あとちょっと。。。あとちょっと。。。とずるずると時間が延びていきます[emoji:v-356]
なんとか午前中には起きだして、瑠璃と私の遅めの朝ごはん[emoji:v-371]
その後、洗濯物を干したりするのにベランダの窓を開けると、
瑠璃は喜んでベランダへ出て行きます。
毛が生えてきたね~
(手術した所もだいぶ毛が生えてきました~[emoji:v-426])
そして私が部屋に入っても、瑠璃は部屋に入らず、くつろぎモード[emoji:v-356]
そこでくつろぐの?
しばらくしたら入ってきてましたけどね。
朝方の雨も止んで、道路も乾いてたので、
初めて空港の近くの大きな公園、ゆめの森公園に行ってみました~。
さすがにこの時期、外で遊んでいる子連れはおらず、
広い芝生の広場に瑠璃と私の2人っきり~。
誰もいないね~
退屈かなぁ?と思いきや、初めての場所なので、
あちこちの匂いを嗅ぎつつウロウロしている瑠璃は楽しそうでした[emoji:v-411]
でも楽しそうだね
この公園、ほんっとに広くて、芝生の広場の他にも、
デイキャンプの施設があったり、遊具もあって、
夏は水を張ってるだろう池らしきものもありましたよ~。
池?
散歩してる間、ほんとに誰もいなくて、私と瑠璃だけだったんですけど、
(屋内施設もあるので、子連れの人はみんなそこで遊んでるみたい。)
そろそろ帰ろうかという頃に、遠くの方に犬連れ(小型犬)の人を見かけました。
瑠璃も気づいてそっちに行こうとしてたんですけど、
向こうの人が瑠璃が自分達の方に向かってるのに気づいた途端、
犬を抱き上げようとしてたので、「こりゃだめだ。遊べないわ。」と思い、
諦めて帰ってきました~。1時間弱くらいの散歩でした。
帰ってきてから、瑠璃を置いて、今度はディーラーへ[emoji:v-448]
インテリジェントキーもエンジンスターターも効かなくなって、
さすがに不便なので、見てもらいに行きました。
インテリジェントキーは予想通り電池切れだったのですが、
エンジンスターターは使ってない期間が長過ぎて、
設定が初期設定にクリアされてしまってたので、動かなかったようです。
電池を交換して、スターターの設定と電池交換もしてもらって、
料金は電池3つ(キーに1つ、スターターに2つ)代の1,500円でした。
高いか安いかはよくわかりません(^^;)
これで明日から楽になるな~[emoji:v-411]
最近はドアロックを開けるのにもいちいち鍵をさして開けてましたからね[emoji:v-388]
ディーラーから帰ってきてから、洗濯物を入れるのに窓を開けたら、
すかさず瑠璃が出て、ベランダでくつろいでいました。
そろそろ閉めたいんですけど。。
そんなに外がいいの~[emoji:v-362]
でもベランダへの窓を開けっ放しにしてたら、私が凍えるからなぁ[emoji:v-404]
ペットドアをつければいいかなぁ~と思って、ネットで検索してみたんですけど、
けっこう高いんですね。。。[emoji:v-388]
賃貸でも大丈夫な、切ったり穴を開けたりしなくてもいいやつで、
大型犬でも出入りできるやつとなると4万とか5万とかする[emoji:v-399]
ちょっと無理かも。。。[emoji:v-394]
もうちょっと安いのがあればなぁ~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次