今日で1ヶ月

北海道に引越してきて、早いもので今日で1ヶ月が経ちました。
「もうそんなに経ったか~。」っていう思いと、
「まだ1ヶ月しか経ってないんだ~。」っていう思いの両方があります[emoji:v-398]
自分で言うのもなんですが、私は環境に順応するのは早い方だと思うんですよね~。
なので、生活に不自由を感じる事はないです。
でもそばにあるはずの白いモフモフがいないのが寂しいです[emoji:v-390]
てことで(?)今週も瑠璃に会いに行ってきました~。
毎週会いに行っているので、Ⅰ家の犬達も私と私の車を覚えてくれたようで、
あんまり吠えられなくなりました。
最初少し吠えられるのですが、声をかけるとすぐ静かになります。
車から降りてすぐに瑠璃の所へ~[emoji:v-106]
今日もかわいいね
今週も元気な笑顔でお出迎えしてくれました[emoji:v-411]
今日は久しぶりに瑠璃のブラッシングをしました。
サークルから出すと、瑠璃がばたばたするので、
私も一緒にサークルの中に入って(笑)サークルの中でブラッシングしました~。
暑くもなく、寒くもなく、車の音があまりせず、静か~な中、瑠璃とまったりと[emoji:v-398]
それからトイレだしにお散歩へ~。
貴重なツーショット
Ⅰさんに撮っていただきました[emoji:v-212]
いつも1人と1頭なので、一緒に写ってる写真はとっても貴重なんですよ~[emoji:v-410]
瑠璃の足ですが、抜糸されて、毛が少し伸びてきていました。
歩いたりする時もけっこう4本とも使うことも増えてきています。
ただ、筋肉が落ちているから、運動は徐々にしていかないと~なのに、
瑠璃は遊ぶ気満々で、パエルやアリーナ、ハコに誘いかけたりするので、
抑える方が大変だと言ってました[emoji:v-356]
トイレに出すとぐいぐい引っ張って歩く~
お散歩楽しい?
楽しそうだね~[emoji:v-411]そして昨日の雨でできた水溜りにばしゃばしゃ~[emoji:v-404]
今日ふと思ったのですが、引越す前と比べて、瑠璃の涙焼けやよだれ焼けが
だいぶよくなったように思います。
前は両目の周りが赤かったし、口の縁が全体的に赤くなってたのにな~。
やっぱり環境が違うからかなぁ[emoji:v-361]
ってこれでうちに帰ってきて再発したらどうしよう(^^;)
そうそう、今日もパエルっ子に会ってきましたよ[emoji:v-363]
ひじかけ?
左側の子、ひじかけ使ってるみたい(笑)
声をかけると皆がわらわら~と集まってくるのが、もうかわいくって~[emoji:v-343]
Ⅰさんちから帰ってきてから、ストラップを作りました~。
完成ストラップ
細いのがオビ毛で太い2本が瑠璃毛です。
あと、写真ではあまりわかりませんが、オビ毛の方が少しクリーム色っぽいです。
太さが違うのは毛糸の太さが違うから~。
まだまだ修行不足で、紡ぐたびにできる毛糸の太さが変わってしまうんですよね[emoji:v-356]
1本の毛糸の中で太かったり細かったりはなくなってきたんですけどね~。
これはこの間のクイズの正解者へのプレゼントです。
ほんとはもうちょっとかわいく作れたらいいんですけど、
残念ながらセンスがないので、シンプルな感じになってます[emoji:v-388]
さて、明日も瑠璃に会いに行ってこようっと。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    ワーイ! もう作ってくださったんですか。
    楽しみに待っています。
    中標津に行かれてもう1ヶ月?
    時のたつのははやいですね。

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    上手~。
    あの・・・
    昨日、のんのの毛が、袋いっぱい取れたんですけど・・・
    あの・・・その・・・
    時間があるときに、気が向いたら・・・
    紡いでもらえたらなーーーーーなんて・・・

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは☆ 瑠璃ちゃんの足、先週はケガした足がチョンチョンとつくかつかないかくらいで歩いてたのが、4本とも使って歩くのが増えてきてるんですね~、嬉しいですね~♪
    はやく良くなって一緒に生活できますように(^^)
    瑠璃ちゃんの「早く翠紅さんと毎日一緒に過ごしたい!」と「アリーナたちとおもいっきり遊びたい!」っていう気持ちもお薬の一つになってるのかな~(●^o^●) 瑠璃ちゃん頑張って~っ(^O^)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○himikoさん
     毛糸が出来上がればあとは早いんですよ~。
     明日、発送予定です。お楽しみに~♪
     そうなんです。もう1ヶ月です。
     あっという間ですねぇ。
    ○非公開さん
     上手だなんて、そんなことないですよ~(^^;)
     よ~くみると、粗だらけです(笑)
     前に比べて仕事の拘束時間が短くなって、通勤時間も短いので、
     今は自由時間がいっぱいあるんですよ。
     なので、大丈夫ですよ~。
     連絡をお待ちしています(^-^)
    ○かわいねこさん
     もうね~。瑠璃は遊びたくって仕方ないみたいですよ(^^;)
     2,3段の段差なら、ぴょんと登っちゃいます。
     そろそろ階段も大丈夫かなってⅠさんともお話してました。
     平日の留守中が何かあっても困るので、
     週末だけの帰省から始めようか~なんて言ってたんですよ~。
     応援、ありがとうございます!

かわいねこ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次