虫刺され

たぶん、刺されたのは土曜日だと思うんですよね~。
日曜日の朝起きたら、右手の甲が赤く、ぷっくり腫れあがってました[emoji:v-393]
もう痒いのなんのって~[emoji:v-406]
写真を撮ってみたんですけど、写真だとイマイチわかりにくかったので却下。
月曜日になってもまだ腫れてて、熱を持ってる感じ。そして痒い[emoji:v-363]
職場の人に見せたら、ブヨ(?)に刺されたんじゃないかって。。。
人によって腫れる人と、そうでもない人がいるそうなんですが、
どうやら私は腫れる人だったようです[emoji:v-356]
場所が手の甲だから、何かにつけ触るし当たるしで、そのたんびにもう痒くって~[emoji:v-406]
冷やしたらいいと聞いたので、月曜日の夜は冷えピタを切って貼って寝ました[emoji:v-395]
そしたら、今日は赤みがちょっとましになり、腫れも少し引いてきました。
まだ真ん中へんに固い芯のようなものがありますが[emoji:v-388]
でも痒みがだいぶましになりました[emoji:v-410]あと、熱をもってたのもなくなりましたね。
これが顔だったら大変だっただろうな~。
仕事に行けなかったかも(笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    とぶき町のドックランでも同じような被害がずいぶん出ましたよ。
    こんな涼しくなっているに根性のあるブヨですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     とぶき町のドッグランにもいたんですか!?
     引越し前に行ったときは全然平気だったのになぁ~。
     やっと痒みは治まりましたが、
     まだぽつっと芯が残っています(–;)

コメントする

CAPTCHA

目次