花火大会

今日は仕事でだーーー!って思うことがあり、
「なんでそんなに言われなきゃいけないんだーーー!」とプンスカしてたのですが、
帰ってきて、瑠璃を見たらそのムッっとしたのがしゅるしゅる~としぼみました
毎日癒してくれる瑠璃です
さてプンスカしていた帰り道、
お盆で帰省先から帰ってきたのであろう大荷物を持った人や、
浴衣を着たお姉さんの姿が多かったんですよね。
そう、題名にもありますが、今日は近所で大きな花火大会がありまして、
それに行く人達で浴衣を着てる人がいたんです。
この花火大会、うちのすぐ近くではないのですが、
うちを出て少し坂を登れば、遠くに花火が見えて、更に音はしっかり聞こえます
となると困るのは瑠璃で。。。
岩手にいた時の花火大会は平気だったはずなのですが、
こっちに来てからの瑠璃は花火とか雷に弱くなったんですよね
これを書いてる今も花火はドンドンと鳴ってるのですが、
(私にはかすかに聞こえるくらい)
瑠璃は息遣いも荒く、よだれだらだらで私の隣で固まっています
しばらく音がやむと伏せの状態から頭を床につけているのですが、
私にも聞こえるくらいの音が鳴ると途端に頭を上げて窓の方を見ます
花火は19時から20時までだそうなので、あと30分弱、瑠璃には我慢してもらうしかないですね。


20:30追記
ブログをアップした後、お腹が空いたからそろそろ晩ご飯にしよーっと
と、台所に入ったら、私が傍からいなくなったからか瑠璃が途端にウロウロ。。。
寝室に行ってみたり、留守番サークルに入ってみたり[emoji:v-388]
どうしたの~?と私が元の場所に戻ると瑠璃も元の場所(私の隣)に戻って、
伏せて固まります。
さっきまでは私がいたから大丈夫で、その私が台所に行っちゃったからオロオロしたの?
で、私が戻ってきたから、また大丈夫になった?
も~瑠璃ったら、かわいいんだから~[emoji:v-398]
しょうがないな~と言いつつもにやけた状態で(笑)晩ご飯の準備を中断。
20時過ぎて花火の音がしなくなるまで、瑠璃の横で瑠璃をなだめながら過ごしました。
花火の音がしなくなったので晩ご飯です。
オリンピックの野球を見ながら1杯飲んじゃうかな~[emoji:v-306]
今日の夜は台風の影響で大雨みたいですね[emoji:v-474]
でもその影響か明日は気温があんまり上がらないみたい[emoji:v-411]
どこかお出かけしようかな~[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    瑠璃ちゃんも花火ダメなんですね~。
    ラスターもダメなんです(-"-;)。天敵ですね。
    でもサモちゃんって音がダメな子、多いですよね。
    この前宝塚で花火大会があったんですが、近辺に住んでるお友達サモたちは、音の聞こえない所までみんなで避難してましたよ(^-^;
    集団疎開なみに(笑)。おかげで夜のミニオフ会を楽しんだみたいです☆
    私は仕事で行けませんでしたが…(ToT)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     お名前が入ってませんよ~。まあ、内容からどなかはわかりますが(笑)
     非公開さんの所も花火苦手ですか!苦手な子多いですよね~。
     花火を避けて集団疎開!それも面白いですね~(笑)
     

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次