病院へ

今日は仕事がお休み。
そして昨日の夜に車が車検から帰ってきたので、
いつもの病院に行ってきました[emoji:v-100] [emoji:v-448]
すっかり病院が嫌いになってしまったようで、
待合室で待ってる間も外に出ようとウロウロする瑠璃。。[emoji:v-388]
診察室に入っても、尻尾が下がってしまってるから患部が見えない~[emoji:v-356]
尻尾をめくって診てもらいました。
あと、シャンプーも持って行って、シャンプーしてもいいものかどうかも。
そしたら、まだ傷がふさがりきってないし、赤みがある(=炎症がある)のと、
シャンプーの成分が硫黄+サリチル酸なのでしみるだろうとのことで、
へたに刺激してしまうとそれが気になって舐めたり噛んだりをしてしまうかもしれないので、
シャンプーするのはもう少し様子を見た方がいいでしょうとのことでした。
とりあえずは抗生剤を引き続きと炎症を抑えるステロイドを飲ませて、
炎症が治まってきたところでもうちょっと詳しく診て見ましょうということになりました。
今はまだ触ると痛がってちゃんと診せてくれないのでってことでした。
皮膚の表面の傷なのか、内側からのできもの(or湿疹)なのかを診ましょうって。
傷の所に触らない限りはすっかりいつもの瑠璃に戻っています。
昨日、おとといはやらなかった台所に入った時のおやつの催促も復活しました(笑)
あとは傷がふさがって、毛がフッサーになってくれれば。。。
瑠璃のしっぽ
[emoji:v-158]の写真は中標津での写真。
水色の○の所が今毛刈りされてるのです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    瑠璃ちゃんは元気になってくれたみたいですね。
    人間もそうだけど、気分が沈みこんでいると回復力も下がってしまうから、これからは良くなって行きますよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     瑠璃はもう痛みで鳴くことはなくなりました。
     まだ傷の所を触ろうとすると嫌がりますけど、痛いわけではなく、
     「また痛いことされるんじゃ?」と思って逃げようとするように思えます。
     もうちょっとなのでしょうかね~。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次