2日経って。。。

あれから2日が経ちました。
傷の所は日曜日に比べてすっかり乾いてきたように見えます。
気のせいかもしれませんが、既に毛が伸びてきてるような気も。。。
(って気のせいでしょうね~。)
痛みもだいぶ治まってるみたいです。
今日仕事から帰って来たら、散歩に行くの~と言わんばかりに、
玄関で待機していました[emoji:v-410]
散歩に出ても尻尾を気にする様子もなく、嬉しそうにウロウロしてました[emoji:v-411]
今は私の横でへそ天で寝ております[emoji:v-75]
ですが、やっぱり触られると痛いようです[emoji:v-393]
尻尾の傷以外の所は触ってもなんにも言いませんが、
薬を塗ったり、様子を見たりするのに、傷周辺に触ると嫌がります。
仕事の昼休みにいつも行ってる病院に電話してシャンプーについて聞いてみました[emoji:v-213]
そしたら皮膚の状態を見ないとなんとも言えないって言われました。
まあ、それはそうでしょうね。
でも飲み薬(抗生剤)は飲んでおいたいいでしょうとのことだったので、
とりあえず飲み薬だけにして、明日、もらったシャンプーを持って病院に行ってこようと思います。
皮膚の状態も良くなってるし、痛がりもしなくなってきたので、
このまま様子を見てもいいかとも思ったのですが、
今後の参考の為にも診てもらって話を聞いておいた方がいいかと思って。。。
話は変わりますが~。
瑠璃の痛がり様や毛を刈られたことで頭がいっぱいになっててすっかり忘れてたのですが、
日曜日に行った病院で久しぶりに瑠璃の体重を量ってもらいました。
以前のブログに書いたかと思いますが、中標津旅行から帰ってきて以来、
瑠璃がご飯を残す事がほぼなくなり、ちょっとふっくらしたように見えてました。
ですが日曜日に測った体重は22.75kgでした。
23kgか、もしくは24kgくらいあるかな~と思ってたんですけどね~。
体重が増えてなかったってことは毛が伸びてきてふっくらしたように見えたってことですよね!
瑠璃もだんだん毛ぶきが良くなってきたってことかなぁ。
まあ、イルティーちゃんにはかなわないでしょうけどね~(^^;)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃん、大変なことに~!
    早く痛みがなくなるといいですね。
    イルティーは大換毛期突入!ブラッシングしても、してもしてもシテモシテモ・・・、もっさもっさ。
    本人はすごく嫌がって逃げるし。私だって嫌だよ!庭は毛が舞い上がり、隣の家の畑にまで飛んでしまうのでヒヤヒヤ。外で掃除機をかけまくっています。きっと隣のおばあちゃんがキャベツを収穫して、葉を一枚一枚はがしてお料理するときにイル毛が出てくるんでしょうね・・・。ごめんなさいです・・・。
    瑠璃ちゃん、きっと良くなるよ!がんばれ!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みっこさん
     痛みは患部を触らなければ大丈夫みたいです。
     あとは化膿しているのと炎症が治まってくれればいいのですが。。。
     イルティーちゃんは大換毛期ですか!
     あのもこもこの毛が抜けるとなると大変そうですね~。
     ブラッシングがんばってくださいね!

コメントする

CAPTCHA

目次