1日経って。。。

昨日は結局シャンプーはしませんでした。
瑠璃はいつもならあちこち場所を変えてゴロゴロするのですが、
立ち上がって動くと痛いらしく、ほとんど場所を変えず、
しかも私から離れた所で丸くなってました。。。
嫌われちゃったかな。。。。[emoji:v-406]
と思ってたのですが、晩ご飯を食べて、薬(抗生剤)を飲んでしばらくした頃(もう夜中だったけど)
私の隣にきてお腹なでて~ってごろ~んとへそ天したんです。
へそ天になるのって具合が悪い時はしないって聞いたことがあるから、
ちょっとは痛みが治まってきたのかな~と安心。
帰ってきてすぐの時は動くたびにキャンキャン鳴いてたのが、
鳴かずに動くようになり(それでも時々は痛むらしく、鳴いてましたが。。)、
私が用事で外に出ようとすると「私も~」と玄関まで出てきたり。
朝になって傷の所をみたらもう血は出ていませんでした。
が、薬(抗生剤の入ったクリーム)を塗るとしみるようで、ヒンヒンないて嫌がります[emoji:v-409]
夜、傷をみたら、昨日より乾いてる所が増えた気もします。
が、やっぱり薬を塗ったらしみるらしく、鳴かれてしまいました[emoji:v-393]
クリームより軟膏の方がしみないかもしれない。
明日は軟膏を塗ってみよう。。
明後日は仕事が休みです。
ほんとうはヒルロックに遊びに行こうと思ってたけど、
中止していつもの病院に診てもらいに行こうかと思います。
いつもの病院はシャンプーをするトリマーさんもいる所なので、
シャンプーのことも聞けるかもしれない。
とりあえず、明日の昼休みにでも、電話で今の状況を話してみようと思います。
今の所一番の心配は瑠璃が気にして傷を舐めるor歯をあてて悪化させてしまわないかということ。
毛がなくなったぶん、直接舌や歯が当たってしまいますから[emoji:v-388]
私が家にいて起きてる間は見ていてあげられるけど、留守番中がね。。。[emoji:v-393]
今日も家に帰って瑠璃を見るまで心配だった。
尻尾が血だらけになってたらどうしよう[emoji:v-399]って。。。
幸い、今日はそんなことはありませんでしたが。
瑠璃、お願いだから傷口を噛まないでよ~[emoji:v-421]
ご心配をおかけして申し訳ないです[emoji:v-356]
でもコメントをいただけて、嬉しいです。1人じゃないんだな~って思えて。
瑠璃のためにも私がしっかりしなくっちゃ[emoji:v-363]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    少しづつ良くなってるようで安心しました。
    でも治りかけで痛かゆくなってきた時が怖いですよね。
    早く完治できることを祈ってます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃん、かわいそうでしたね。昔飼っていたボクサーも、皮膚の病気になりました。痛がるとかわいそうですが、瑠璃ちゃん、良くなってきたようで、よかったです。うちの子も、1件目の獣医さんでは治らず長引いたので、他をあたってみましたら、2件目の獣医さんの処置で、完治しました。セカンドオピニオンも、いいかもしれませんね。
    瑠璃ちゃん、早くよくなりますように。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    少しづつよくなってるみたいですね。痛いのとイキナリ刈られてびっくりしたのもあるんでしょうね。大丈夫!キライになんかならないですよ!!
    ジクジクしてると痒いわ、気になるわで咬んでしまうみたいだから気になりますよね。
    広範囲ではないみたいですから早く治ると思いますよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     そうなんです、治りかけのかさぶたの時が痒くなりそうで、
     その時に噛んでまた傷にしてしまわないかが心配です(–;)
     早く完治して毛が元通りになることを祈るばかりです~。
    ○ケリーママさん
     痛がったり、痒がったりしてる様子を見ると、ほんとにかわいそうで。。。
     少しずつ良くはなってるみたいなんですけどね。
     早く良くなるようにがんばりたいと思います!
    ○sachikoさん
     嫌いになられたら、私は立ち直れないかもしれません(T-T)
     今の所大丈夫そうですが、確実に獣医さんは嫌いになってそうです(^^;)
     早く治ってくれるといいんですけどね~。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次