変化

瑠璃と中標津へ行って、帰ってきてから2週間。
まだ2週間?もう2週間?どちらの感じもありますね~。
さてタイトルの変化ですが何の変化かといいますと瑠璃です。
今まではご飯をあげても食べたり食べなかったり。。。
食べても全部は食べずに残してみたりだったのですが、
中標津での多頭生活の経験か?さんのアドバイスにより、
1日1回食にして効果か、瑠璃が毎回残さず食べるようになりました
朝はヨーグルトと牛乳等、おやつ的なものだけにして、
夜はドライフードに缶詰のトッピング+チーズ+にぼし。
もちろん、1日1回にした分、1回のドライの量は増やしてます。
それでも今までは「ご飯だよ~」って置いても、寄っても来ない時すらあったのに、
今は置いたらすぐに食べ始めて食器がぴかぴかになるまで舐めるほど
そんな変化があって2週間、瑠璃の体型がちょっと変わってきたかな~と思います。
中標津に行く前、5月中ごろの瑠璃はこんな感じ
使用前

一方、アングルはちょっと違いますが、今日の瑠璃はこんな感じ
使用後

太った
まあ、食べる量は増えてるのに運動量はこれまで通りなわけですから、
太るのは当然といえば当然でしょうか。。
肉がついたのかもとも思うのですが、毛も増えたかな~とも思います
体重を量ってないので、肉が増えたのか毛が増えたのかはわかりませんけどね~。
まあ、肉が増えたのでもいいんですけどね。
もともとが細めの瑠璃ですから(飼い主はお肉たっぷりなのに
でも、メタボにならないようには気をつけないとね~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次