GW最終日

あっというまにGW4連休も最終日になってしまいました
今日くらいはお出かけを~と思って、
茨城のドッグランへのお誘いがあったので、行こうと思っていたのですが、
朝起きられず。。。
Rママさん、せっかく誘っていただいたのに、行けずに申し訳ないです
起きてから渋滞情報を見たら、予想外に真っ白!
こんなことならがんばって早起きして出かければ良かった~[emoji:v-393]
ココ最近、朝起きられないんですよね
先週の飛び石連休中も出勤の日ですら起きられなくて寝坊して遅刻してしまったし…
明日から大丈夫なのかしら、私。。。
さて、今日もだらだら、ゴロゴロ過ごしていたわけですが、
5月始めは瑠璃の混合ワクチンをしてもらわないといけないことを思い出し、
夕方になって慌てて出かけていきました
職場の人がいいよ~って言ってたペットショップ併設の病院に行ってみたのですが、
2階建てのショップの2階にあって、しかも階段が滑りそう。。。
そして受付でカードは使えないと言われたので(今日は現金の手持ちが少なかった
結局、カードも使えるいつもの病院に行ってきました
いつもは平日に行く事が多いのであんまり他のわんこやにゃんこに会うことはないのですが、
今日はGW最終日だからか、ちょっと混みあってました。
瑠璃はもう嬉しくて嬉しくてしょうがない様子(笑)
挨拶に行きたくて、遊んで欲しくてしょうがないらしく、
でも他のわんこ達は小さい子ばかりで瑠璃の大きさが怖いらしく、ヴ~って
そんな瑠璃を押さえて端っこで座ってたのですが、
相変わらず瑠璃はわんこ達や飼い主さんたちの方に行きたくてピーピー鳴いてました。
もう恥ずかしいったら。。。
他のわんこ達は診察は終わって会計待ちだけだったみたいで、
すぐにみんな帰ってしまい、瑠璃だけになりましたけどね~。
そんなこんなで診察室に入って、まずは体重測定
現在の体重は23.15kgでした。
まあ、こんなもんかなぁ~。
もうちょっと肉がついてもよさそうな気はするけど、瑠璃は足が細いから、
あんまり増えると足に負担がかかりそうですからね。
そして前回に引き続き皮膚の検査もしてもらったら、いよいよ注射です
嫌がるかと思いきや、その前の体重測定の為に診察台に乗せられた時点で
怖がり~な瑠璃はプルプルと固まってたので、それどころじゃなかったようです(笑)
プスっと刺されても、キャンともヒンとも鳴かずに終了~
ただ、皮膚の検査でまた菌がけっこう出てるとのことで、
またしばらく抗生剤を飲むことになってしまいました
さてさて全部終わって、本日のお会計
た、高い
いくら年に1回とはいえ、いたたたたなお値段です
家に帰ってから、始めに行ってみた病院の料金表を見てみると。。。
この違いは何?

ワクチンで2400円も違う
フィラリアの薬は7か月分でもらってるから、1890円×7=13230円で5000円も違う
ら、来年からはワクチンとフィラリアの薬だけこっちでもらおうかしら。。。
家に帰ってからの瑠璃は注射の影響か疲れたらしく、
バタンキューでした。
お疲れ様
最近、よくこの椅子の足を枕にしています。
冷たくて気持ちいいのかな~
さて、明日からは通常営業に戻ります。
朝起きれるかどうか、かなり心配。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    待合室で恥ずかしいですよね、茶々丸は最後は床をホリホリです。
    でも、最近は30分位なら大人しく待っているんですよ!
    病院によって値段違いますよね~
    抜糸と傷に溜まった水を抜いて1500円は予想外に安かったな。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです!
    ひゃ~!わんこの医療費ってそんなにするんだ。うちはワクチンはまだですが、来週いきます。
    去年は13,000円でおつりきましたが、値上がりしてたりして(ワクチンとmf検査、チュアブル7個代)
    早く抗生物質飲まなくてよくなるといいですね。瑠璃ちゃん。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     待合室でピーピー鳴かれるのは恥ずかしいです(>_<)
     さすがに床を掘るまではしないですけど(^^;)
     茶々丸君もだんだん落ち着いてきてるのでしょうか?
     嬉しい反面、ちょっとつまんないと思ってしまったり~(笑)
     動物の診療は人と違って法では決められてないから、
     病院によって全然違いますよね!
     安いばっかりで腕が心配でも困りますし、難しい所です(–)
    ○よっしーさん
     お久しぶりです~。
     動物の医療費は病院によって全然違うみたいですね(^^;)
     ワクチンとかフィラリアのお薬とか体重によって違ったりもするので、
     ギリギリの体重だと微妙だったり~。
     瑠璃はお腹の毛が薄いのでかぶれたり、傷になったりしやすいみたいで(-_-;)
     早くお腹の毛がふっさーになってくれればいいんですけどね~。

  • SECRET: 0
    PASS: f417f4503f6243f0152551285fcf0668
    起きられないのは困ったもんですが、若さの証明でもありますよ?
    私なんて、午後から仕事のときは10時頃まで寝ていなくてはいけないのに目が覚めてしまいます。そして一度目が覚めると眠れず・・・
    これは老化現象でもあるようで・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○タコシの夫さん
     寝坊して慌てて職場に電話したら、事務の人(私の親世代)に「若いね~」
     って言われました(^^;)
     基本的に朝は起こされなければ昼まで寝てる人なんですよ~。
     って自慢にもなりませんが(汗)
     

コメントする

CAPTCHA

目次