雪が積もった!!

今日は休みだからとのんびり寝ていたら、
外からやたらと子供の声が聞こえ、瑠璃が落ち着かなくそわそわ。。。
なんでだろ~[emoji:v-236]と思ってカーテンを開けて外を見ると~
ゆ~きやこんこ~
雪が積もってました~[emoji:v-405]
写真の場所はけっこう急な斜面になってるので、子供が橇遊びをしていたんです。
前回雪が降った時はここは積もってましたが、他は全然でした[emoji:v-393]
今日はどうかな~?って駐車場を見てみると。。。
すごい積もってる~
一面真っ白になってました~[emoji:v-276]
これは絶対瑠璃と初めての雪遊びをしないと[emoji:v-363]と思って、
慌てて着替えて、スキー用の手袋と帽子を引っ張り出して、
外に出かけました[emoji:v-258] [emoji:v-106]
出かけたと言っても、駐車場で遊んだだけですけどね(^^;)
初めて見て、触れる雪に瑠璃はどんな反応をするかな~と見ていたら。。。
何この白いの~

興味津々でくんかくんかしてたと思ったら~
わ~いわ~い
嬉しそうに走り始めました~[emoji:v-29]
ロングリードに付け替えて瑠璃と初めての雪遊び~[emoji:v-411]
まだ足跡のついていない広い駐車場を一緒に走り回りました[emoji:v-398]
雪だるまを作るなんて何年ぶりだろ[emoji:v-362]
雪だるま

私が雪だるまを作ってると、瑠璃は雪にすりすりしていました。
すりすり1すりすり2
すりすり3すりすり9
(後で気づいたのですが、レンズに雪がついててせっかくの写真に
影ができちゃいました~[emoji:v-393])
他のサモ飼いさんのブログで雪にすりすりしてるのを見たことありますが、
瑠璃もやってるのを見てなんだか嬉しくなってしまいました(笑)
瑠璃もとっても楽しそう~[emoji:v-266]
楽しそうだね

写真を撮るには手袋を外さなければならず、手がかじかんで動かなくなってきたので
これくらいで切り上げて雪遊びはこれにて終了~[emoji:v-237]
部屋に戻るとジーパンの裾がびしょびしょ、上着もびしょびしょ[emoji:v-388]
次の雪遊びはスキーウェアでやらないとだめかも[emoji:v-356]
あと、長靴がいるかも~[emoji:v-326]
まだまだ今も雪が降ってます[emoji:v-276]いつまで続くのかなぁ~[emoji:v-362]
明日もこの状態だと、通勤が大変かも[emoji:v-404]
でも瑠璃は嬉しいだろうね~。
いいお顔~
雪の上だと瑠璃が白く見えないですね[emoji:v-356]
こんな嬉しそうな表情が見れるなら、もう1回くらい遊びに出ようかな。
出かけると言っても、駐車場だからすぐですけどね(笑)


帰省まであと日!
移動日は雪が降らないといいな~[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 4d8bc853f1f3ab25badc48b85d5ce367
    瑠璃ちゃん、洋服かわいい! 雪の中で遊べてよかったね。
    乃子も転がってました。

  • SECRET: 0
    PASS: cb10d6ee4a467125a08cfe976d8ca159
    瑠璃ちゃん~雪だよ、雪!!
    冷たくて気持ちいいでしょ?? 良かったね。
    イヌは喜び、飼い主はびしょりでしたね~
    我がサモ’Sは真っ黒な足の裏が雪遊びのお陰で綺麗になってたよ~
    この場をおかりします!!
    乃子ママさん 乃子ちゃん 遊んでくださり、ありがとう!!
    飼い主が間違えてすみませんでした!!(汗)
    写真の整理していてもまだ間違える程、乃子ちゃんとAJはソックリですねェ~
    顔を見ないと分からないです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おおー
    初!雪遊び。
    ここにもいい笑顔のサモがいたぁー。
    瑠璃ちゃん!いかがでしたか。雪は!

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    おめでとう!初雪遊び♪
    楽しくてはしゃいでる瑠璃ちゃん、いい笑顔だね。
    雪はすりすりすると冷たくて気持ちいいのかな?
    智くんは食べてばっかりで、すりすりもほりほりもしないんだけど・・・

  • SECRET: 0
    PASS: 69dd5d396e7aeeb76cc44a05c8ef3f84
    土曜日は楽しかったです。今度AJ君と乃子ならんで写真を撮らせて下さい_alt_str_e_194.gif_
    翠紅ちゃん、ここをお借りしてスミマセン

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○乃子ままさん
     洋服を誉めていただいてありがとうございます~。
     かわいいでしょ~(親ばかですね~・笑)
     乃子ちゃんも転がってましたか!
     転がる乃子ちゃん、見たいかも~(^-^)
    ○ベイビールゥ・グランマさん
     ほんとに犬は喜び、飼い主はびっしょりでした(^^;)
     そうか~。この間の土曜日にグランマさんと乃子ままさんは
     会ってるんですね!
     私も行きたかったのですが、仕事で行けず、残念でした(>_<)
    ○ゴンパパさん
     そうなんです。初雪遊びだったんです!
     とってもいい表情でしょ~(笑)
     白くて冷たいの、とっても楽しかったよ♪ by瑠璃
    ○ななんさん
     ありがとうございます~。
     初雪遊び、瑠璃と同じくらい(いや、それ以上?)私もはしゃいでました(笑)
     智君はすりすりしないんですか~。なんでだろう?
     瑠璃も雪を食べたり、掘ったりしてましたよ(^^;)
     今週末、ぜひ瑠璃のあご下をムニムニしてやってください(笑)
    ○再び乃子ままさん
     どうぞどうぞ~(笑)
     AJ君と乃子ちゃんのツーショット!かわいいでしょうね~(^-^)

乃子まま へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次