雪の影響

昨日はあんなに嬉しかった雪も、
仕事の行かないといけない今日はとってもうらめしく。。。
なぜかというと、バスが遅れるからです~
いつもは30分くらいのバスに乗って、余裕で職場に着くはずが、
バスが来たのが55分
しかも道路は渋滞してて、なかなか前に進まず。。。
見事に遅刻してしまいました
電車の遅れなら遅延証明をもらえるのですが、バスは出ないので、
ただの遅刻扱いに。。。。
歩いて行った方が早かったかもと思わないでもないですが、
歩道は雪が残ってたし、日陰は凍ったりして滑りやすい状態だったので、
(実際、バス停までの道でなんどか滑って転びそうに)
歩いていくのを断念しました。。
歩いて行ってても、いつもより歩くのに時間がかかるから
どちらにしろ遅刻になってたでしょうね(^^;)
明日はさすがに大丈夫かなぁ~


帰省まであと日!
いやぁ~いよいよですね~。
色々準備とかスケジュールとか考えるんですけど、
考えれば考えるほど、ドキドキしてきます
もう3回目なんだから、いい加減慣れてもよさそうなのにね

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次