う~ん、たまら~ん!

瑠璃のシャンプーをしてもらってきました~[emoji:v-78]
シャンプー前はこんな感じ[emoji:v-159]
薄汚れのぼさぼさ~
朝9時にいつもお願いする動物病院に預けてきました。
瑠璃がシャンプーされてる間に部屋に掃除機をかけ、大物の洗濯をして、
流し台の掃除やトイレの掃除もちょこっと済ませました[emoji:v-218]
12時過ぎに「そろそろ終わるので迎えに来てくださ~い。」と連絡があったので
迎えに行くと、大喜びする瑠璃と、白い毛だらけのトリマーさんが迎えてくれました(^^;)
いや、ほんとに毛だらけだったんですよ。髪の毛とか洋服とか。。。[emoji:v-356]
トリマーさんが毛だらけになってくれたおかげで(?)
瑠璃は真っ白でさらさらのふわふわになりました~[emoji:v-411]
笑ったほうがかわいいのに~
ちょっとご機嫌ななめなようで表情が硬いです[emoji:v-388]
ぼさぼさだったお手手も、綺麗にカットされ、かわいいおててに~[emoji:v-343]
まあるいおてて

ん~~写真だとなかなかこのふんわりさらさら感は伝わりにくいでしょうね~。
気持ち良いんですよ~[emoji:v-266]もふもふってすると~。
これはやっぱりサモエドと暮らす人の特権って感じですかね?(笑)
ただ、瑠璃の場合はいつまでこれがもつのやら。。。(^^;)
1度ドッグランに行ってしまえば終わりでしょうね[emoji:v-406]
シャンプーが終わった瑠璃はとっても疲れたようで、
家に帰ってきてからはずっと寝ています[emoji:v-75]
お疲れ様
私の近くで寝てるから、ついついモフモフってしちゃうんですけど、
そしたら迷惑そうな顔をして、クレートに入っちゃいました[emoji:v-388]
そうそう、今回のシャンプーでも抜け毛のお取り置き(笑)をお願いしました。
今回の収穫はこんな感じ[emoji:v-159]
本日の収穫
瑠璃がうちに来てから集め始めた毛はだいぶ貯まりました[emoji:v-237]
マフラーは作ったから、次は帽子かな~[emoji:v-236]それとももう1度マフラーに挑戦するか。。。
ってマフラーにしろ帽子にしろ、その前に紡ぎ車を買わないといけないんですけどね(^^;)
とりあえずはこの間買ったグッズで何か小物でも作ろうかなぁ~。
この間作った、白くまをベースにサモエドが作れたらいいんですけどねぇ。。。
そうだ、書くの忘れてた~。
今日病院に連れて行った時に預ける前に体重を測りました。
前に測った時は確か22kgちょっとだったと思うのですが、
今日はなんと24kgになってました~[emoji:v-405]
2回目のヒートが来たあたりから、食欲がすごいですからね~。
人間で言う所の第2次成長期なのでしょうか?(笑)
今も食欲は相変わらずあるので、おでぶさんにならない程度に大きくなってくれればいいな。
その為にはやっぱりサモエド女子プロレス部の部活動をしなくちゃいけないかしら?
つぎはいつー?
瑠:ぶちょー!つぎの部活はいつですかー?
なんてね(笑)

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    トリマーさん、毛だらけですか~
    茶々丸の場合、頭からびしょ濡れにしましたけど…
    今度の練習は?
    見学行かなきゃ

  • SECRET: 0
    PASS: a5da149c1893a1f0db16968f77f47cbc
    はぁーい お呼び? モコぶちょーです。
    次の部活動の予定だけどぉ トレーニングをするいい場所が見つからないのよね(-_-;)
    瑠璃ふくぶちょーは どこかにいい場所知らないかしら?
    私も早くトレーニング開始しないと… ウチのママが「デブモコ デブモコ」って呼ぶのやめないのよ。
    そのうちお名前変えられちゃうんじゃないか?ってホントに心配してるんだ。(-_-;)
    どこかいい場所あったら そっこー連絡ちょうだいね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    るっちゃんとおんなじまん丸お手手(><)
    かわゆいよねぇ[絵文字:v-238]
    24Kgかぁ・・・プロレスして筋肉サモになるかも?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     頭からびしょぬれ…今の時期だと風邪を引きそうですね(^^;)
     今度の練習、いつになるかなぁ~?
     場所が確保できなくて~。
     「どこかいいばしょなぁ~い?」by瑠璃
    ○もこぶちょー
     ほんとにどこかいい場所ないですかねぇ?
     この間行ったあきる野のドッグランだと練習したら転げ落ちそうだし…。
     やっぱり前回の練習場所ですかねぇ~?
     もこぶちょーのトレーナーさん、正月休みのご予定はどうですか?
    ○るる母さん
     まあるいお手手、かわいいですよね~♪
     24kgになってました。
     熱心に部活したら、むきむきサモになっちゃう?(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次