台風でも王国へ~

台風接近中で大雨確実でも王国へ行って来ました~。
今までの何回かの雨の王国で泥んこになった教訓から、
今回はカッパを着用して行きました[emoji:v-237]
どう?似合う?

クリンちゃんもかわいいカッパを着てましたよ~[emoji:v-411]
やっぱりクリンちゃんはピンクだね!
クリンちゃんも瑠璃もなのですが、
なぜかフードをかぶせると固まるんですよね~[emoji:v-388]
耳が押さえられるのが嫌なのかな??
カッパを着ているのでお腹や背中は汚れないものの、
顔と足はお水ホリホリで泥んこに…[emoji:v-393]
わぁ~ばっちぃ~

そして小さい子と遊ぶ時にごろごろ転がって遊ぶ物だから[emoji:v-159]
ごろごろ、すりすり

頭のてっぺんや、耳の先まで泥んこに[emoji:v-159]
泥んこ。。
こんなだから、○まじママさんに
「綺麗な瑠璃ちゃんって見たことない~」って言われちゃうんですよね(笑)
そんな瑠璃とは対照的にいつも真っ白なアル君!
なんとかアル君を汚してみようと(笑)瑠璃を突撃させて~
とつげ~き!

めずらしくアル君とプロレス~[emoji:v-59]
どすこ~い!

それでもやっぱりアル君は白いまんまでした[emoji:v-405]
撥汚コートを持つサモエド
超強力撥汚コートが証明されたのでした(笑)
いっぱい走り回って疲れた瑠璃がベンチでいつもの格好[emoji:v-159]で休む頃。。
その格好好きだね

大阪からグレートピレニーズのケリーちゃんがやってきました~[emoji:v-424]
初めてということで、今日はドッグランには入らず、
エントランス前のサークルで様子見でした。
ケリーちゃん
大きくてフサフサで、立派なグレートピレニーズでしたよ[emoji:v-411]
せっかくだからということで瑠璃もこのサークルに入れてもらったのですが、
ケリーちゃんは遊ぼう!と誘ってくれるのに、瑠璃の方がびびってました[emoji:v-388]
今度会うのは大阪でかな~?
この日はこの後、ムツさんのティーチインに参加してきました[emoji:v-363]
ティーチインの参加は今回で2回目。
ムツさんのお話はとっても興味深く、楽しく、有意義な時間でした[emoji:v-218]
恒例の抽選会では残念ながら、何も当たりませんでした[emoji:v-406]
朝から土砂降りな1日でしたが、ティーチインが終わる頃には雨が上がり
お月様も見えていました[emoji:v-280]
瑠璃の汚れもカッパのおかげでひどくはなかったです[emoji:v-424]
来週は晴れてくれるといいな~[emoji:v-278]

コメント

コメント一覧 (9件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     真っ赤なカッパが似合う瑠璃ちゃんはまだそれ程でもないと思います。
     しかし、瑠璃ちゃんがベンチで休んでいる姿はごめんなさいと先に謝って、物干しに干された・・・みたいです。
     来週は晴れると良いね!

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    瑠璃ちゃんも気持ちいいぐらいに泥んこの顔ですね。
    茶々丸は庭で天然シャワーを浴びたのでタオルで拭いたら少し綺麗に。
    今日はケリーちゃんとプチで遊んだというか、つけまわすというか、
    フォルテ君と一緒に。

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    瑠璃ちゃん、また派手に泥んこになってますね~^^;
    でもすっごく楽しそう☆
    11日は真っ白ふわふわ瑠璃ちゃんか、
    それとも茶モエド瑠璃ちゃんか…
    会えるのを楽しみにしていまーす^^v

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あらぁ~♪相変わらず見事な泥っぷりで(笑)
    それだけめいいっぱい遊んでるってことですよね^^
    くまじろうはプチに行っても汚れるほど遊ばないんですよね(´・з・`)

  • SECRET: 0
    PASS: 8efc92c53c6004544eb831faef04a6e9
    翠紅さんと瑠璃ちゃんも  プチにいらしたんですね。我が家もあの雨の中 久しぶりに王国へ行きました。
    なにしろ あの雨でしょ、傘差して足元気にしながらだったので プチの中よく見なかったのです。残念だったわ~ 久しぶりの瑠璃ちゃんだったのに・・・。(クリンちゃんは 柵のそばにいたのですぐにわかったのですが・・・)
    でもきっと近いうちに会えますよね。
    あの日は 夕方帰ってきたのですが 高速が雨と水しぶきでなかなかのスリル(笑)・・・でも何とか無事に帰り着きました。
    ティーチインも 今回は参加者が多かったみたいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: b3d80ff388ec7b0bee1b251856ec56e8
    土曜日はありがとうございました♪。
    赤いレインコートの瑠璃ちゃん、可愛かったです~♪。
    レインコートの発汚効果はいかほどでしたか~?。
    白いまんま…と思いきや足が泥んこだったので、あの後アルはお風呂行きでした…。
    次に会う時はお天気だと良いですね!。
    またよろしくお願いします(^▽^)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     それ程でもないって何がそれ程でもないのでしょう??
     王国の為にも週末は晴れて欲しいです!
    ○Nさん
     瑠璃も泥んこになった頭を天然のシャワーで洗ってましたよ(笑)
     ティーチインが終わる頃には頭は綺麗になってました(^^)v
     茶々丸君、ケリーちゃんと遊べたんですね~。
    ○ラスママさん
     すごい泥んこでしょ~(^^;)
     でも瑠璃がとっても楽しそうなのを見ると、
     しょうがないかぁ~って思っちゃうんですよね(笑)
     中部オフ、行かれるんですね!!
     お会いできるのを楽しみにしていま~す♪
    ○くまじママさん
     ね~。相変わらずでしょ~(笑)
     くまじろう君はいつでもお庭や河原で泥んこになれるから(笑)
     プチではあえて泥んこになろうとはしないんでしょうかね~?
     くまじろう君にもくまじママさんにも会いたいなぁ~。
    ○うえはらさん
     あの雨の中、いらしてたんですか!?
     お会いしたかったです~(>_<)
     近いうちにお会いできるといいですね♪
     ティーチインが終わる頃には雨も上がってたので、
     私の帰り道は安全でしたよ~(笑)
    ○チコリさん
     土曜日はこちらこそ、ありがとうございました~。
     レインコート、なかなか良かったですよ~。
     被害が足と尻尾だけで済みました(^-^)
     アル君はあの後シャンプーだったんですね!
     じゃあ今は真っ白ふわふわですね!
     いいなぁ~モフモフした~い!(>_<)
     3日はお天気だといいですね!

  • SECRET: 0
    PASS: 0c1becb546593f8bb1ccbc9aeb445b7d
    土曜日は、王国でご一緒させていただきまして、どうもありがとうございました!
    とっても楽しかったです!
    瑠璃ちゃんにも会えたし、ケリーにも会ってもらえたし、充実してました~。
    それに、けりーの写真を載せてくださって、
    どうもありがとうございます!うれしいです~!
    写真、いただいてもよろしいでしょうか?
    もちろん、自分用です!
    お願いしま~す。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ケリーママさん
     27日はあいにくの台風でしたが、お会いできて嬉しかったです!
     写真、メールで送りましたが、気に入っていただけてよかったです。
     11月もお会いできるとのこと。
     ケリーちゃん、今度はプチで瑠璃と遊んでやってね~。
     楽しみにしています♪

コメントする

CAPTCHA

目次