だら~り休日

今日は朝から涼しくて快適~[emoji:v-411]
だからというわけではないですが、私と瑠璃、1人と1頭で、
1日中家でだらだら~ごろごろ~[emoji:v-395](笑)
可愛い寝顔
こんな寝顔を見ると癒されますね~[emoji:v-398]
寝てる瑠璃を見てると面白い寝相が見れます(笑)
なにもそこに…
なにもそんな狭い空間に顔を入れなくても…。
そして私もそんな瑠璃の傍でごろごろしてました(^^;)


話は変わりまして~。
最近、瑠璃にもケージ(クレート?)を買おうかと思ってます。
いつものように家にいるときは別に問題はないのですが、
実家に帰ったりとか、旅行に行った時とかに、
ケージに慣れてると、瑠璃が楽かなぁ~と思いまして…。
で、悩んでるのは大きさです。
どれくらいの大きさのを買ったらいいんだろう[emoji:v-361]
いつも留守番してるサークルは
サークルは嫌いじゃないよね
90cm×120cmで瑠璃が楽々寝そべることができます。
これの半分くらいでいいのかな?45cm×60cm?
いや、長さがいるから90cm×60cmか…?
う~ん、わかりません…[emoji:v-393]
ケージを使ってる方、どれくらいの大きさを使ってますか~[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     最初にお迎えに行く時に使っていたのは400*600(mm)[絵文字:v-511](大きくなっても逃げ込む時やシャンプーに出した時はこの大きさのケージに入っていました)。ケージがハリネズミ状態になっても外部からの影響を受けないような安心感があったみたいです。
     次に買ったのは、1000*700の大きな物!幼少の頃はトランク部分にこれを乗せ入れていました。茨城に行った帰りにはこの中で臍天で寝ていました(これは大きすぎるので不向きだと思います)。キャスターが付いていると言っても重量も容量もかなりとります。
     今日の写真を見ても瑠璃ちゃんも体が柔らかいと思いますし、お迎えに行った時よりも一つ大きなものであまり揺さぶられない方が良いと思います。

  • SECRET: 0
    PASS: b3d80ff388ec7b0bee1b251856ec56e8
    昨日はありがとうございました~♪。
    久しぶりに瑠璃ちゃんに会えて嬉しかったです♪。
    アルは→横75cm正面45cm高さ65cmの狭めのクレイトを使ってます。
    大きなクレイトにしようか考えたけど、この狭さがお気に入りらしく、
    しょっちゅうヘソ天で寝てます。狭くて安心できる場所みたいです♪。
    だけど、長さがたりず、扉を閉めた状態で寝るときつきつでムリな体制になりがちなので、長時間の車の移動などに使うのなら寝返りができて首が突っかからない位が適当かと…。
    麗王パパさんが言う通り広すぎてもダメだし、難しいですよね~(^ヮ^;)。

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    うちは、お出掛けの時、
    「メッシュソフトケージ」(L)を使っています。
    折り畳みできるやつね。
    長い間居るケージはゆったりなのがいいと思うけど、
    移動時や、ちょっとの時は小さい目の方が落ち着くと聞きました。
    メッシュだから、一撃で破くかな、と思っていたけど、そうでもなかったよ。
    3年近くたった今でも、健在です。。
    「バリケン」は、周りが見えなくて、イワしおは余計暴れます。。。
    バリケンの方が丈夫だけどね~~。
    あ、でも瑠璃ちゃん、プラスチック食べるよね。(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    うちも、ソフトクレートのLですよ。カイン○ホームに入っている
    ペットショップのオリジナルです。
    枠がないので変形してサイズより大きく使えるみたいですよ。
    コンパクトカーの後部座席にはちょうどいいサイズです。
    何より安いのが魅力です。
    今度、お会いした時にご覧ください。
    丈夫さは茶々丸でも壊さないので、大丈夫かと。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     1000×700は大きすぎですね~(^^;)
     大きさ選びは難しいですね…
    ○チコリさん
     こちらこそ、日曜日はありがとうございました~。
     久しぶりにチコリさんとアル君に会えて嬉しかったです!
     次は雨じゃない日でアル君をモフモフできると嬉しいな~♪
     日曜日は濡れててモフモフできなかったですからね(笑)
     アル君は小さめのを使ってるんですね~。
     車で使うわけではなく、部屋の中で使うものを探してるんですよ。
     アル君で小さいくらいなら、瑠璃ならちょうどいい大きさかな?(笑)
     難しいですね~(^^;)
    ○イワンママさん
     「メッシュソフトケージ」のLですね!
     旅行の時の持ち運びを考えると、折りたためるのがいいですよね!
     そう、瑠璃はプラスチックを食べるんです…(–;)
     なので、バリケンはダメだろうな~って思ってるので、
     金属の網のにするか、布(?)製のにするか…と思ってはいるんです。
    ○Nさん
     茶々丸君が壊さないなら、瑠璃でも大丈夫かも~(笑)
     今度(っていつになるかな?ゆきちゃんオフかな?)見せてくださ~い!

コメントする

CAPTCHA

目次