雨に降られても~

今日は王国で北海道祭りがあるということで、
金曜に引き続き王国へ行ってきました~[emoji:v-448]
家を出た時は曇り[emoji:v-277]だったのですが、王国に近づくにつれて雨[emoji:v-279]が~[emoji:v-404]
王国に着く頃には土砂降りの大雨に…[emoji:v-474]
うわぁ~どうしようかなぁ~[emoji:v-388]と思いつつも、
ここまで来て帰るわけには行かないので王国に入りました。
駐車場からプチに入るまでですでに瑠璃も私もびっしょりになりました[emoji:v-406]
もうこうなったら、どうでもいいや~好きにしなさ~い!(笑)
と瑠璃を離すと、瑠璃は大喜び(笑)
今日はサモエドがいっぱいいたのですが、みんなびっちょりでした[emoji:v-466]
みんなびっちょり

みんながびっちょりの地面を走り回って泥んこになる中、
ブラン兄ちゃんは汚れないようにベンチの上で休憩中。。
ブラン兄ちゃん
そこなら、濡れても汚れないよね~[emoji:v-411]
今日来てたサモエドは上の写真のブラン君に~
サモエド界のアイドル、クリンちゃん
サモ界のアイドル

そして両親が同じ(左から)茶々丸君、アルシャルク君、小太郎君の3兄弟
3兄弟

そして瑠璃の同胎、お久しぶりのイルティーちゃん!
イルティーちゃん
やっぱりそっくりでした~[emoji:v-411]
そして最年少のルーニー君
あらまぁ、泥んこ~
大きくなったね~[emoji:v-410]
ルーニー君の汚れっぷりは瑠璃の初めての里帰りの時を思い出します(笑)
そしてフォルテ君とノンノっ子のハック君も来てたのですが、
写真がな~~い!![emoji:v-404]ごめんね~~[emoji:v-435]
みんなが泥んこになる中、アル君はやっぱりきれいなままでした[emoji:v-405]
綺麗なアル君
汚れをはじくコート?(笑)
瑠璃はもちろん(笑)びしょびしょの泥んこですよ~。
楽しそうだね(^^;)
でもとっても楽しそうなのを見ると、
よかったね~としか言えない私です(^^;)
今日は雨に降られ、びしょびしょ、泥んこになりながらも、
とっても楽しかったのですが。。。。
イルティーちゃんとは久しぶりに会ったのに、
正面からのツーショットが撮れなかったんです[emoji:v-406]
撮れたのはこんな[emoji:v-159]プロレス中のブレブレ写真ばっかり[emoji:v-399]
ぶれぶれ
午後から紡ぎで予想以上に時間がかかってしまって
ほとんどお話もできなかったし…[emoji:v-393]
ごめんなさ~い[emoji:v-435]そして、どなたか2頭で写ってる写真が撮れてたら、
送ってください!お願いします[emoji:v-421]
さて、そんなに時間がかかってしまった紡ぎの成果は~
上達してるのかな?
相変わらず、ほっそい毛糸ができました(笑)
なぜ2つあるのかといいますと、あんまりにも細すぎて、
2本を拠り合わせるときに切れちゃったのです[emoji:v-394]
なので、途中から別のボビンに巻いたので2つになりました。
これまでの分と合わせて50gの毛糸ができあがりました[emoji:v-221]
来週からはいよいよ編み物教室が始まります[emoji:v-125]
編み物に入れば、今までみたいになかなか終わらなくて、
瑠璃を待たせてしまうということはないと思われます。
編み物なら、途中で中断しやすいですもんね。
さてびしょびしょの泥んこで帰ってきた瑠璃ですが、
ドキドキしてる?
今日は背中はあんまり汚れてなかったので、
足とお腹だけお風呂場で洗いました[emoji:v-78]
ぱっと見はきれいになりました~[emoji:v-352]
綺麗に見えるけど…
が、最近毎週王国に行ってプールに入ったり[emoji:v-446]
今週は3回もプチで遊んだりしてたので、
なんとなく黄ばんでいるというか、なんというか…。
モフモフすると、ちょっと臭う[emoji:v-393]
そろそろシャンプーに行かないとダメかなぁ。。。
でも来週も王国行くしなぁ[emoji:v-388]
10月7日はゆきちゃんのオフ会だから、それが終わってからにしようかなぁ。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    今日もありがとうございました。
    瑠璃ちゃんとイルティーちゃんの身軽な遊びはすごいですね。
    茶々丸は本当にアル君の弟なんでしょうか?遺伝子が同じなら
    飼い主のせいですよね~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     瑠璃ちゃんはよく自分から参った状態で下から応戦していますね、でも写真の感じではそれ程汚れていないように見受けられます。
     ブラン兄さんは椅子の上に避難してのんびりみんなのことを見守っていたんでしょう。
     アル君は水溜まりに填らないように監視の目が光っていたのかな?
     今度は紬教室→編み物教室頑張って下さい。

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でした~。。
    Tシャツゲットのためほとんどプチに居られず
    写真があまりなくって。。せっかく久しぶりにアル君にも会えたのに~(汗)
    中部オフのことごめんなさいね。
    今は何も言えないのですがお話できるときがきたら。。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     こちらこそ、ありがとうございました。
     瑠璃とイルティーちゃん、昨日はあれでも
     あんまり遊ばなかった方ですよ~。
     初めて王国で再会した日はず~~~っと
     2頭でプロレスしてましたから(笑)
     同胎と兄弟では似方は違うのかもしれませんね~。
    ○麗王パパさん
     昨日は白い軍団にはならず、泥んこ軍団になってました(笑)
     昨日はこないだの水泳大会の時までは汚れませんでした。
     編み物教室、がんばります!
    ○非公開さん
     いえいえ、私もプチにはほとんどいませんでしたから(^^;)
     例の件は気にしないで下さいね!
     お話できるようになったら、聞かせてくださ~い。
     あまり無理はなさらないでくださいね!

  • SECRET: 0
    PASS: b58a1961b81b599d99e8e676e00496fc
    昨日はありがとうございました。
    相変わらず瑠璃ちゃんに誘われても、ハック君が居る間は、そっけなかったフォルテ。
    ハック君が去ってからは、一緒に遊んでいたので、ちょっと安心したのですが。
    うちもけっこう汚れていたのですが、ブラシだけで済ましてしまいました(汗)
    翠紅さんの真剣に糸をつむぐ姿、ステキでしたよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○もんちさん
     こちらこそ、日曜日はありがとうございました~!
     瑠璃はフォルテ君をよく誘いますよね~。
     なかなか誘いには乗ってもらえてませんが(笑)
     >翠紅さんの真剣に糸をつむぐ姿、ステキでしたよ。
     そういわれると照れちゃいますね~(笑)
     もんちさんもいずれは~でしょうか?

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次