王国へ~

今週も行ってきました、王国へ~[emoji:v-411]
今日は大阪からパンジャさんご夫妻がレオ君といらっしゃるのと、
サモエド界では今大注目の(笑)茶々丸君が来るということだったので、
とっても楽しみ[emoji:v-266]
プチに着いてすぐにいつものようにクリンちゃんに転がされる瑠璃(笑)
もはや恒例行事
毎回のように転がされても、
クリンちゃんを見つけると必ずあそぼ~って寄っていくんですよね~。
そのクリンちゃんはお父さんとお母さんがお出かけしちゃった時、
「どこ行ったの~!?」っと遠吠えしてました。
うぉ~~~ん

さて今日の楽しみ、その1~(笑)
茶々丸君の登場です[emoji:v-237]
茶々丸君
見た瞬間思わず、「うわぁ~~~」って言ってしまいました[emoji:v-393]
思ったよりも毛は伸びてて、もう地肌のピンク色は見えず、
毛の白というか茶色というか(笑)の色でした。
早く元の長さに戻るといいね~。
そしてその茶々丸君と仲良しのフォルテ君
フォルテ君
フォルテ君は足が長くて大きい~[emoji:v-405]
でも体重は瑠璃と同じくらいの22kgしかないそうです。
(瑠璃の体重は最近測ってないので多分ですけどね。)
12時になったら、ジャブジャブ池へ~[emoji:v-446]
ベテランのクリンちゃんとブラン君は早々とすいすい~。
ベテラン組

でも瑠璃はいつもそうなのですが、最初はなかなか入らず…
早く入ればいいのに~

クリン父さんに引っ張られてやっと入って泳いでました~。
もう泳げるようになったね

入り口から反対側まで泳いで一休み~
やぎがいる
今日は1度もたち泳ぎになることなく、泳げました~[emoji:v-221]
ジャブジャブ池から戻ると本日のゲスト、
レオ君が到着していました~[emoji:v-424]
レオ君登場!
元気なレオ君に会えて嬉しかったよ~[emoji:v-411]
レオ君はなぜか茶々丸君とフォルテ君のターゲットにされてしまい…[emoji:v-394]
あまりにもしつこくするので、フォルテ君は阿部さんに
だめでしょ~

茶々丸君はママさんに確保されてました。。
マウントしちゃ~

この後、私は手紡ぎ教室へ~[emoji:v-106]
今回も瑠璃毛100%の10gを毛糸にしました!
やっぱり細いなぁ~
下が前回作った毛糸で上が今回作った毛糸です。
前回の毛糸が少し縒りが甘いと言われたので、
今回は意識して縒りを多くかけるようにしました[emoji:v-218]
縒りは上手く行ったのですが、太さは相変わらず…[emoji:v-393]
もうちょっと太く紡げれば、時間も早くなるんでしょうけどね~。
10gの毛を紡ぐのに3時間かかってしまいました[emoji:v-404]
太くするのが無理でも、速さをもうちょっとなんとかしないとな~[emoji:v-388]
来週もがんばるぞ~~[emoji:v-91]
そうそう、今日、宝物が1つ増えました[emoji:v-363]
嬉しいなぁ~
瑠璃の毛でできたストラップです[emoji:v-125]
大事にしなきゃね~。

コメント

コメント一覧 (10件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    ありがとうございました。
    夕方、茶々丸が疲れた頃を見計らって遊んでくれる瑠璃ちゃんは
    さすがお姉さんです。
    瑠璃ちゃん、フォルテ君、茶々丸と三者三様の体型なのに体重は
    ほぼ一緒って不思議な感じですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様~。
    昨日は何時までかかったのかな~?
    一足お先に失礼しました。
    ジャブジャブ池での2ショットはガウした後かな~?
    瑠璃ちゃん微妙に離れたがってる。。。
    意地悪なクリンを見捨てないでね~。。。

  • SECRET: 0
    PASS: b58a1961b81b599d99e8e676e00496fc
    昨日はありがとうございました。
    瑠璃ちゃんがせっかく遊びに誘ってくれているのに、つれなく断り続けてレオ君にアタックし続けていたフォルテ。 おまけに気になるのはたまなしワンちゃんばかり・・・。
    彼の頭の中はいったいどうなっているのでしょう[絵文字:v-236]
    今度会った時は、瑠璃ちゃんと一緒に遊べるといいんですが。
    ストラップステキでした[絵文字:v-10]
    うちもたくさん毛を貯めなきゃ!

  • SECRET: 0
    PASS: 0b6de12baf6de7db75b27455dedaa4b0
    紡ぎ教室でお邪魔してしまってすみませんでした。
    レオはああ見えても結構元気で 帰ってからも遊んでました。
    うちは紡ぎを習得するまでに まず操作方法から入らないと
    いけないので 先は長いのではないかと・・・
    まあそれでもいいのでしょうが・・・
    またお会いできる日を楽しみにしてます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃんストラップいいですね!
    クリン母さんに編んでいただいたくま毛糸、マフラー等の大物作る前にこういう小物作りたいんですよ~。
    難しかった!?
    宝物になりますよね^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     こちらこそ、貴重な今の茶々丸君が見れて良かったです(^-^)
     見た目の大きさが全く違う瑠璃、茶々丸君、フォルテ君の
     体重がほぼ同じというのに驚きでしたね~。
    ○クリン母さん
     お疲れ様でした~。
     昨日はプチに戻ったのが5時過ぎでした(^^;)
     集合写真に間に合わず残念でした(>_<)
     大丈夫ですよ~。瑠璃はクリンちゃん大好きですから!
     だっていつもクリンちゃんを見つけると、
     必ずあそぼ~って寄って行くんですもん(^-^)
    ○もんちさん
     こちらこそ、ありがとうございました~。
     瑠璃、フォルテ君に一生懸命遊ぼ~!って誘ってましたね~。
     でも瑠璃はまだまだ魅力にかけるみたいで~(笑)
     次は一緒に遊べるといいですね♪
     ストラップ、いいでしょ~(^-^)
     今のうちからしっかり貯めといた方がいいですよ!
    ○パンジャさん
     こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
     レオ君帰ってからも元気だったんですね!
     瑠璃は今も爆睡してますよ(^^;)
     奥様が毛紡ぎ教室に仲間入りされるのを待ってますよ~(笑)
     また会える日を楽しみにしています♪
    ○くまじママさん
     ストラップ、いいでしょ~~(^-^)
     でも私が作ったわけではないのです(^^;)
     毛糸にするのも、ストラップにするのも、
     Tさんにやってもらいました!なので、こんなに綺麗なんですよ~。
     今の私が作ると、きっとボロボロに…(>_<)
     まだまだ修行が必要なのです(笑)
     はい!宝物ですよ!
     くまじママさんもくまじろう君ストラップ、作ってみてくださいね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    午後ドッグランに行ったら・・・
    翠紅さんは百友坊へ行っていたので、
    瑠璃ちゃんと戯れていました・・・
    結局お話できず・・・すみません~。
    また次回~~!!
    瑠璃ちゃん毛のストラップ、いいなぁ・・・
    のんののも欲しいけど・・・
    めんどくさがりの私だから、
    毛を集めるのも、ちょっとずつ・・・爆

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとだー!茶々君、ピンクの地肌が見えなくなってる~!
    瑠璃姫もだいぶ泳ぎが上手になりましたねえ。
    みんな成長するもんだなあ…。
    うちのポジは….どーだろーか???
    最近、へんなもん食べて、調子悪かったんですよ。
    動物救命救急センター(だったっけ??)に夜中に電話する始末…。
    大事には至らず、完全復活しましたが、あたしゃ坐骨神経痛が
    ぶりかえし….。
    あ~あ。トシはとりたくないものです

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    うわー素敵なストラップ[絵文字:v-10]
    ななんも智毛を使ってストラップを作ってみたけど 比べたらしょっぼいや[絵文字:v-39]
    いいんだ。それでも気に入ってるんだも~ん。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     瑠璃と遊んでもらってたんですね~。ありがとうございます!
     すいません、飼い主不在で…(^^;)
     ノンノちゃんのストラップ、いいじゃないですか~。
     がんばって毛を集めましょうよ~!
     私もめんどくさがりですが、瑠璃毛収拾はがんばってますよ(笑)
    ○sachikoさん
     茶々丸君、だいぶ伸びてきたみたいですよ!
     瑠璃も泳げるようになりました~(^-^)
     ポジ君大丈夫ですか!?大変だったんですね。。。
     ポジ君もsacikoさんも早く元気になってくださいね!
     早くお会いしたいです~(>_<)
    ○ななんさん
     いいでしょ~♪
     ななんさん、智君のストラップ作ったんですか?!
     え~どんなのか、見てみたい~!!
     ぜひ、ブログでアップしてくださいよ~。
     わが子のグッズは大切な宝物ですよね!

sachiko へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次