怖がりになった?

仕事からの帰り道、電車から降りて、バスに乗ってる間に、
ものすごい雨が…しかも雷までついて…
バス停から家までの道で傘を差してるにもかかわらず、
びっしょりになってしまいました
雷は私が家について、瑠璃のご飯の用意をしている時に、
急に大きな音でなり始め。。。
まだ岩手にいた頃に、大きな雷は経験している瑠璃。
その時は音にびっくりしたりはあったものの、
しばらくすれば慣れて反応しなくなってました。
でも今日はだんだん大きくなっていく音に、
瑠璃はおろおろし始め、落ち着きがなくなってました
「大丈夫だよ~」と言って傍に行くと、
なんか音がするよ~
いつもの場所で座るものの、目がきょどってるよ…(^^;)
一番大きな音がしてた頃になると、
こわいよ~
すっかり固まってしまってました
ジャズフェスティバルの時といい、
日曜日の王国からの帰り道の花火といい、
どうやら、最近の瑠璃は大きな音が怖いようです
今までは大丈夫だったのに、なんででしょうねぇ。。
雷が鳴ってる間、私が瑠璃の傍を離れると、、、
どこ行くの?
こんな顔でこっちを見てました。
雷が怖くなってしまうと、留守番中に雷がなった時が心配です
パニックになって、暴れて怪我でもされたら…
大きな雷でなければ大丈夫そうなので、
留守番中に雷が近くに来なければいいんですけどね~。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    以前に飼っていた秋田犬は最初はそれほど怖がっていなかったのですが、
    近くに落ちた時に母親が目の前で悲鳴を上げたのを見てから雷がなると
    腰を抜かして動けなくなるほど、怯えるように。
    あるサモ友さんの家に落雷があり、エアコンがストップ!家に帰ると
    暑くてヘロヘロになった愛犬が… 大事には至らなかったようですが
    いろいろな意味で雷は怖いですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 306b765ea8ccc7c45db729446b7469a3
    瑠璃ちゃん雷苦手になったんだー。
    智は全然平気だけどダメになったりするのかな?
    翠紅さん、夏の疲れが出てるそうですが
    おいしいもの食べてしっかり寝て元気になってくださいね。
    ななんは秋とか春の気温差が大きいときによく風邪ひくので
    も少ししたら気をつけないとなー。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃんもダメになっちゃったんですね。
    ゆきちゃんも今年から超ダメになったみたいで、普段のお散歩も怖いと拒否して大変です。怖くないよ怖くないよといってもダメみたい。
    ただいま、お散歩絶賛リハビリ中です(汗)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     雷は音によるパニックも怖いですが、
     落雷による停電も怖いですよね~。
     早く涼しくなって欲しいです。
    ○ななんさん
     瑠璃も小さい時はどれも大丈夫だったんですけどね~。
     智君は平気なんだ~いいですね~。
     
     そろそろ夏の疲れが出てきて、
     さらに朝晩の気温差がでてくるとつらいですね~。
     体調を崩しやすい時期になるので、
     ななんさんも気をつけてくださいね!
    ○tamaさん
     ゆきちゃんはお散歩も怖くなっちゃったんですか!?
     それは大変ですね~(^^;)
     瑠璃はお散歩は大丈夫なのですが、
     大きな音がダメになったみたいです(>_<)
     お散歩のリハビリがんばってください!

N へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次