今週は王国へ~♪

今週は2週間ぶりに王国へ~[emoji:v-448]
(今日の日記はかなり長いです・汗)
お盆は終わったし大丈夫かなぁ~って思ってたら大間違い!
まだ夏休み中ということで、サ○ーランド渋滞で
駐車場も王国から遠~いところに止めさせられました[emoji:v-393]
でも今日は2時間弱でついたのでまだましかな~。
さてやっと入れたプチで瑠璃はまずはあいさつ回り(笑)
プチのAさんの第4子として(笑)仲間入りしたまんぷくちゃん
ちっちゃい子好き
「満腹」ではなく、「満福」なんだそうですよ。
福がいっぱいなんていい名前ですね[emoji:v-411]
その後今日初めて会うチョコラブのチョコちゃんに挨拶に行った瑠璃。
なぜか「がうっ!」と怒られてました。
ちょっと勢い良くいきすぎたのかな?
その時はなんともないと思ってたのですが、後でよく見ると、
歯が当たったらしく、顔に傷が…[emoji:v-399]
女の子なのに~
○の中に2本線が入ってるのですが、見えるかな?
まあ、流血するほどではなく、ちょっと血がにじんだくらいなので、
そのうち毛も生えてわからなくなると思いますけどね~。
それにしても、瑠璃はよく顔に傷を作ります[emoji:v-393]
この間もいつの間にか目のちょっと下あたりに傷がありましたからね~[emoji:v-356]
今回は時期が時期だから化膿しないように注意しなくちゃ[emoji:v-394]
ま、それはさておき~。
今日も暑いからか、プチは人も犬も少なかったです。
でも少ない中にもサモエドが来てました[emoji:v-411]
冬毛が抜けず、もっこもっこのらいむ君
らいむ君

瑠璃はしばらくらいむ君の後をてけてけついてまわってました(笑)
お水も一緒にもらってました(笑)
仲良くね
お水がなくなったのは、瑠璃がかきかきしたからなんですけどね(汗)
今週もプールで泳いだのですが、今日は写真が撮れませんでした[emoji:v-406]
今週はブラン兄ちゃん、らいむ君、だいじろう君と一緒に泳ぎました[emoji:v-446]
今日はなんと!瑠璃は自分から入ってきて、泳いだんですよ~[emoji:v-424]
しかも立ち泳ぎではなく、ちゃんと後ろ足も使って泳いでました[emoji:v-405]
ついに泳げるようになったのね~[emoji:v-406]
って思ってたら、しばらくしたら立ち泳ぎになってました[emoji:v-404]
その後もちゃんと泳げてたり、
立ち泳ぎになってみたりを繰り返していました。
ジャブジャブ池で泳いで、体が冷えて元気になった瑠璃(笑)
プチに戻ってからはだいじろう君と遊んでました~[emoji:v-411]
はっけよ~い
だいじろう君は百友坊で生まれたへアレスの子なんですよ~。
その後、私は毛紡ぎ教室へ
今日はスタッフのきょうたさんが紡いでいる私の写真を撮ってくれました[emoji:v-212]
紡ぎ中
どうですか?これだけみると上手に見えます?(笑)
2週間前に1本紡いで、今日1本紡いでそれを合わせてできたのがコレ[emoji:v-159]
混毛毛糸

アップにしてみると~
なかなか

良い出来だわ
我ながら、良いでき~と喜んでます(笑)
こうやって出来上がるのをみると楽しいですね[emoji:v-410]
今回できた毛糸は犬毛半分、羊毛半分の毛糸で、
これができた後、ついに犬毛100%の紡ぎに挑戦[emoji:v-363]
やっぱり犬毛100%は混毛よりも難しいですね~[emoji:v-393]
気をつけないと毛の送り出しが上手くいかず、
細~くなっちゃって、切れちゃったりしました[emoji:v-404]
来週行くまでに準備ができたら、
瑠璃の毛での紡ぎに挑戦する予定です[emoji:v-364]
で、何人かの人に言われたのですが、
「そろそろ紡ぎ車買わないとね!」って…(^^;)
どうしましょうかねぇ~(笑)
さて、帰ってきてからの瑠璃はいつも通り爆睡~[emoji:v-395]
今日も楽しかった?

これでまた1週間、留守番だけど我慢してね~(^^;)
来週また王国に行くからね!
来週も瑠璃と遊んでくれる子がいるといいなぁ。。。
そうそう、帰り道の高速で花火が見えました[emoji:v-32]
のんきに「おぉ~、綺麗だなぁ~。ラッキー[emoji:v-221]」
って思ってたら途中から瑠璃に異変が[emoji:v-364]
花火に近づくにつれて音が大きくなり、その音が怖いらしく、
運転席の方へ逃げてこようとしました[emoji:v-404]
リードで後部座席のヘッドレストに繋いでいるので、
前までは来れないんですけど、やっぱり危ないですよね~[emoji:v-388]
まあ、花火に遭遇する可能性はほとんどないでしょうけど。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    あらら、目を傷めなかったから良かったけど、顔に傷を付けちゃったん
    ですね。その位なら、化膿しなければすぐに判らなくなります。
    茶々丸もいくつかあった鼻の近くの傷はいつのまにか消えていました。
    翠紅さんの毛糸、格段によくなっていますね。
    どうやって、車に乗せるかは難しいですね。事故とかでドアが開いたり
    したら二次的な事故も起きそうだし、コンパクトカーじゃ大きなケージ
    は積めないし。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     女の子なのに、顔に傷を作っちゃいました(*_*)
     まあ、跡は残らなさそうなので、よかったです。
     そういえば茶々丸君も鼻の頭に怪我してましたね~。
     毛糸、褒めていただいて嬉しいです♪
     瑠璃の毛糸が作れるようになるともっと楽しいだろうな~。
     って思うのですが、犬毛はなかなか難しいので…(^^;)
     車への載せ方はずっと課題になりそうです。
     何か良い案があるといいんですけどね~。

コメントする

CAPTCHA

目次