7週連続王国へ~♪

今週で7週連続王国!!
行く気満々だったのにもかかわらず、思いっきり寝坊しました[emoji:v-399]
いつも8時半くらいには家を出るのに、今日は起きたら8時半でした[emoji:v-404]
家を出るのが遅くなったときはいつも高速を使うのですが、
今日は出る前に渋滞情報を見ると高速は真っ赤っか[emoji:v-448][emoji:v-449][emoji:v-449][emoji:v-448][emoji:v-448]
なのでいつも通り下道で行ったのですが、
下道も渋滞だらけ[emoji:v-393]
そしてサマーランド渋滞にはまり、なかなか駐車場に入れず。。。
結局王国に着いたのは12時過ぎでした[emoji:v-388]
いやぁ~大変でした[emoji:v-394]
さて、今日も瑠璃の水泳練習~[emoji:v-446]
今日はジャブジャブ池の深さが瑠璃がぎりぎり足が着くくらいの深さでした。
立ってるね
(右側にいるのはブラン君ですが、この写真を見ると、
 瑠璃とブラン君の背の高さの違いがよくわかりますね~。)
足が着くのでいつもほどは怖くないらしく、
いつもみたいにパニックになってバチャバチャすることもなく、
笑顔も見られました[emoji:v-411]
これなら怖くない?
(ブラン君は余裕の温泉気分(笑))
怖くないからか、急いで出口に行こうとはせず、
呼べば沖(?)の方にも泳いで(歩いて?)来てくれました[emoji:v-424]
がんばれ~
後ろでブランお兄ちゃんが笑顔で応援しています(笑)
練習してる間に水が徐々に増えてきていました。
で、だんだん足がつかなくなってきた瑠璃。
お尻が沈んでいない間は上手くすいすい泳ぐのですが、
時々お尻が沈んじゃった時はばちゃばちゃに戻っていました[emoji:v-394]
もしかしたら、瑠璃は後ろ足の筋肉が弱いのかな?
それで泳ぐ時に後ろ足が上手く使えなくて前足だけでばちゃばちゃに
なってしまうのかな??
でもドッグランとかではぴょんぴょん跳び回ってるし、
私に飛びつこうとして後ろ足だけで立ってる時があったりするから、
違うような気もする…。
ただ、泳ぐ時の後ろ足の使い方がわかってないだけなのかも[emoji:v-362]
さて、水に浸かってクールダウンして元気になったのか、
ドッグランに戻るとハイパー瑠璃が出現[emoji:v-364](笑)
バセンジーのやまと君と遊んで~
どすこ~い!

アルシャルク君と遊んで~
ぴょ~ん

さっきまで散々泳がされて疲れてるはずなのに、とっても元気元気[emoji:v-411]
しばらく遊んだ後はアル君と仲良く休憩~
休憩

その後は第3回毛紡ぎ教室[emoji:v-364]
今日は犬毛と羊毛を半々で混ぜたものを紡ぎました。
前回は2週間ぶりだったので思い出すのに時間がかかりましたが、
今回は1週間しか空いてなかったので、
すぐに感覚を思い出すことができて順調[emoji:v-221]
とはいえ、やっぱり難しかったです[emoji:v-388]
始めはどうしても縒りがかかりすぎて、ぐりぐりに…[emoji:v-393]
でも先生にちょっとこつを教えてもらって、
その通りにやってみるとするする~っと~[emoji:v-411]
だいぶ慣れてきた
ただ、今度は少し縒りが甘いところが出てきてしまいました[emoji:v-394]
やっぱり加減が難しいですね~[emoji:v-388]
2時間半くらいかかって、やっとこれだけができました。
2回目より上手くなったかな?
ほんとは2時間でこれがもう1つできて、
2本で毛糸になるはずだったのに、
のんびりやってたら1本しかできず、毛糸までいけませんでした[emoji:v-393]
3回目になって太さの差は減ってきました[emoji:v-218]
ただ、ちょっと全体的に細すぎるかも…[emoji:v-356]
次にまた同じ太さでできるかが心配[emoji:v-388]
だって、次の毛紡ぎ教室までにまた2週間空いてしまうんです[emoji:v-393]
来週はジャズフェスティバルに行きますからね~。
連続王国行き記録は7週でストップです。う~ん、残念(笑)
次は26日かな?
今日は王国が終わってすぐに家路に着きました[emoji:v-258]
そしたら高速で事故渋滞に~[emoji:v-404]
家まで2時間ちょっとかかってしまいました[emoji:v-393]
往きと帰りで合計5時間も車に乗ったことになります[emoji:v-448]
やっぱりいつもみたいにどっかで晩ご飯を
食べてから帰ればよかったな~(汗)
さて、世間はお盆で夏休み~
ですが私は明日からもいつも通りお仕事です[emoji:v-406]
違うことといえば、休みが水曜じゃなくて木曜日ってことだけ。。
また1週間がんばらなきゃ~[emoji:v-91]
でも今週は暇な病院も休みの所が多いから、暇だと思いますけどね[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    やっぱり、道は混んでいたんですね。
    プールでの瑠璃ちゃんがとても楽しそうだな~
    後ろ足が弱いなんてないと思いますよ、だってプチに来るサモの中で
    トップクラスの身軽な動きですもん。
    茶々丸は鼻炎もかなりよくなりましたがみなさんにうつしては申し訳ない
    ので自宅謹慎中です。
    薬とおやつの違いが判らないみたいで美味しそうに薬を食べてくれるの
    は助かるんですけど、抗生剤って美味しいのかな? もしかして、味覚音痴じゃないかと心配になってます。

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    今日は楽しそうにじゃぶじゃぶ池で遊ぶ、
    瑠璃ちゃんとアルくんを遠くから見ていました~。
    そして、毛紡ぎ教室に行っている間に、
    脱走した瑠璃ちゃんを目撃・・・
    「瑠璃ちゃ~~ん」と呼んでみましたが、
    瑠璃ちゃんは、じゃぶじゃぶ池へまっしぐら~。
    泳ぐのが好きになったのでは!?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     道路は渋滞しまくりでしたよ~(*_*)
     プールで楽しそうな瑠璃は初めてかもしれません。
     今まではずっと必死な顔ばっかりでしたからね(^^;)
     身軽でぴょんぴょん跳ぶので、違うかなとは思うんですけどね。
     でも後ろ足が細いのは事実なんですよ。
     腰から後ろにもうちょっと筋肉をつけたいな~と思ってます。
     そのためにはやっぱり水泳練習でしょうか?(笑)
    ○あいさん
     昨日はあんまりお話できなくて、残念でした(>_<)
     瑠璃が脱走した話はAさんに聞いたのですが、
     ジャブジャブ池に行ったとは~!
     泳ぐのが好きになってくれたらいいんですけどね~(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 49b2ba184fc503bef1452a80dfa2124a
    日曜日はありがとうございました♪。
    脱走しちゃったんですか~!、しかもじゃぶじゃぶ池へとは!。
    もっと泳ぎたかったんでしょうか?、瑠璃ちゃんえらい!。
    お互い自分からプールに飛び込むことを夢見てがんばりましょう~♪。
    また遊んでくださいね(^▽^)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○チコリさん
     こちらこそ、日曜日は遊んでいただいてありがとうございました♪
     あの浅い水深が良かったのかもしれませんね。
     ジャブジャブ池が好きになってくれるといいんですけどね~。
     お互い、自分から入ってくれるようになることを目指して、
     がんばりましょうね!!
     また一緒に遊びましょう♪

コメントする

CAPTCHA

目次