病院へ

今日はお休み~[emoji:v-266]
ですが、今日は病院で瑠璃の目の検査があるので朝から病院へ[emoji:v-100]
目のふちの赤みが左目だけなので、アレルギーではなく、
ダニなどの寄生虫によるものじゃないかということで、
今日検査してきました。
左目
結果は特に異常なし[emoji:v-218]
でも今日良く見ると右目の目じりに赤みが[emoji:v-404]
右目まで~
左目みたいに全体的にではないのですが、
目じりのところがちょっとだけ赤いんです…[emoji:v-393]
両目ともとなると、アレルギーの可能性が…と言われました[emoji:v-406]
アレルゲンの検査をした方がいいのかな~[emoji:v-361]
と思ったのですが、病院の先生曰く、
アレルゲンの検査をして、アレルゲンがはっきりしてしまうと、
食事もおやつも制限しないといけなくなってしまうので、
今は検査はせず、薬と外用で治療して、
それでもどうしてもダメだったら検査してみましょうと
いうことになりました~。
当面は抗生剤の飲み薬と痒みがひどいような時にはステロイドを頓服で。
そして眼球にはなんともないので、目薬よりも眼軟膏の方が
いいでしょうということになりました。
眼軟膏もどれがいいのかは聞いてきたので、
調達してこなきゃ~(笑)
さて病院から戻ってくると瑠璃はぐったり
お疲れ様
検査で目のところの毛をとらないといけなかったので、
瑠璃には怖かったよね。。。
眼軟膏と飲み薬でよくなってくれるといいなぁ。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    瑠璃ちゃん、病院通い疲れるね、暑い時期だし・・・
    でも、早く治るように検査してもらわないとね。。。
    早く瑠璃ちゃんの目が治りますように、祈ってます。
    お礼が遅くなりましたが、先日は蘭の誕生日にお祝いのメッセージをありがとうございました。また皆さんと遊べるぐらいに元気になれたので瑠璃ちゃん、また遊んでくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○夢さん
     夏の病院通いは人も犬も疲れますよね(汗)
     早く良くなってくれるといいのですが…。
     ご心配おかけします(^^;)
     蘭ちゃん元気になってよかったですね~♪
     また遊びましょうね(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次