だらだら休日

最近、ほんとに暑いですよね~。
病院に行ったのは9時頃なのですが、その時点でもすでにあっつい[emoji:v-388]
病院に行った後、食材の買出しに行って、
その後は瑠璃と一緒にぐったり(^^;)
今日はもう出かけるのは止めとこう~。
ってことで(?)昼間っから飲んだくれ(笑)
昼間から飲んだくれ
といっても缶チュウハイ1本ですが~。
瑠璃は鶏肉の塩焼き(もちろんお惣菜です・汗)が気になるらしく、
私のじゃないの?
食べてる間もずっと近くでフンフン傍でにおいを嗅いでました(^^;)
瑠璃にはおすそ分けはできないので別のおやつを~。
おやつ
犬用のシャーベットです[emoji:v-411]
フードを買う時に試しに買ってみました。
瑠璃は気に入ってくれるかな~[emoji:v-361]
お気にめしました?
始めは用心深く(笑)においを嗅いで見たり、
ちょっとペロっと舐めてみたりしてましたが、
最終的にはきれ~いに食べてしまってました[emoji:v-411]
1人と1頭の宴会(さびし~)が終わった後は
毛紡ぎ教室の宿題をやろうと思ってたのですが…。
宿題をやるには秤がいるのですが、
今日見たらうちにあるのは最小メモリが5gなんですよね~[emoji:v-388]
でも測るのは2g……ってこれじゃできないじゃん[emoji:v-363][emoji:v-404]
秤を買ってこないと[emoji:v-125]
でも今日はお昼にすでに飲んじゃってるのでお出かけは無理[emoji:v-430]
ってことで、午後は瑠璃と惰眠をむさぼってました(笑)
瑠璃とお昼寝の写真を撮ろうにも1人と1頭ではなかなか難しく[emoji:v-388]
重いんですけど…

色々試行錯誤しているうちに瑠璃のかわいい写真が撮れました[emoji:v-212]
か~わい~いね~
あら~瑠璃ちゃん、かわいいお顔ね~[emoji:v-343]
はい、親ばかでございます(笑)
今日は久しぶりに夜も飲んじゃいました[emoji:v-307]
夜も飲んだくれ
ご飯はマグロユッケ丼とコロッケ。
今はユッケ丼とか漬け丼とかのお手軽なたれが売ってるので助かりますね[emoji:v-426]
お手軽に
でも親が見ると、もっと野菜を食べなさい!
って怒られそうですね(^^;)
それにしても最近、お酒に弱くなった気がします[emoji:v-406]
なんでだろうなぁ[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    いい休日じゃないですか。瑠璃ちゃんと気兼ねなく、ちょっとアルコール
    が入ってお昼寝なんて。
    最近は缶チューハイも美味しくなってきました。行きつけのバーテンダー
    さんの名前が入ったのが有ったのは驚きましたけど。あの店、ドッグバー
    とか、ならないかな~
    飲んだ後、犬連れでどうやって帰るかも問題ですけどね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃん可愛いよ~♪
    早く良くなるといいね。
    ↓検査して結果がわかると食べられないものが出てくるからしないって
    そういう考えもあるんだ目からうろこ。。
    野菜足りないぞ~!!(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 94f8c213335069a7fc9fe6463e126297
     6枚目の瑠璃ちゃん可愛い[絵文字:v-398]!
     アレルゲンが判ると制限されることもありますが、判らないと人間のように酷くなった時慌てると思います。食べ物に由来する物であれば、病院が出す食事だけでなくレパートリーが増えることに繋がることもあります。が食物アレルギーを持っていない私が言ったって検査方法もよくは知らないのですが・・・[絵文字:v-436]。
     混合調味料も上手く使えば、良いのですよね。野菜が足りないのは、平均的皆さんに言えることですから。しかし、1日に300gを食べようと思うとそれに30品目なんて難しいです。1週間なり少し長めの期間を定めて食べないと無理なような気がします。栄養士なのにこんな事言っててはいけませんね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    野菜が足りないさちこです。私も休みの日は散歩の後に朝7時ごろから飲んでますよ。
    だってえー、暑いんだもん~!!もう、これは欲望とかではなく、反射です。
    そう、そう、なんか弱くなりましたねえ...(遠い目….) トシとともにねえ…。
    すぐに眠くなっちゃうんですよ。昔は朝、7時ごろまで飲んでて、1限から出席してたのにって、そんなことやってたんかい!!
    よく酒臭いって言われてました。そんな大学生だったのか~おまえは~!
    まぐろユッケ丼のたれ…これ、けっこういけますよね~。韓国人の知り合いも
    「これ、おいしいよー!」って言ってましたもん。
    それから、叙々苑のドレッシングがあると野菜が無限に食べられます。
    たまに洗面器いっぱいくらいの量を食べる時がありますよー。
    大食い、酒飲み….やだねえ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     たまにはこんな休日もいいですよね~。
     ドッグバーってすごいですね。
     でも確かに帰りが心配ですね(汗)
    ○クリン母さん
     瑠璃、かわいいでしょ~♪(笑)
     検査のこと、私も「そんな考え方もあるんだ~」って思いました。
     なるほど~ですよね。
     やっぱり野菜少ないですよね(^^;)
    ○麗王パパさん
     アレルゲンがわからないと、不安かもしれませんが、
     今のところひどい症状はでてないわけですから、
     今までどおりの食事であればショック症状までは出ないでしょう。
     いつもと違う量になったらわからないですけどね。
     一人暮らしで毎日30品目は不可能ですね。
     できるだけ食べるようには心がけてますが…。
    ○sachikoさん
     朝7時からですか!それはすごいですね(笑)
     ね!弱くなりますよね~。
     私も学生の頃は飲み会で結構飲んでも次の日の授業は
     平気で出れたんですけど、今は……(^^;)
     ユッケ丼のたれ、ご存知ですか!
     おいしいですよね♪辛味の程度が調節できるのもいいです(^-^)
     sachikoさん、大食いの酒飲みって…。
     でも私の勝手なイメージですが、
     sachikoさんって細い人なイメージがあるんですけど~。
     真相はいかに!?(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    あら~。飲むのは好きなんですか!?
    今度一緒に飲みたいですね~^^
    お昼から飲んで~。瑠璃ちゃんとダラダラ~。
    最高じゃないですか^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     飲むのは好きですよ~(笑)
     あいさんは好きですか?
     いいですね~。ぜひ今度一緒に飲みましょう!!
     どこがいいですかねぇ~?

麗王パパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次