8月1日のお呼ばれ~

昨日の夜のお呼ばれの日記で~す。
昨日の夜、他の人は仕事だったので、
その人たちの仕事が終わってから集合でした。
おうちに着くと瑠璃は早速みんなに挨拶して、
愛想を振りまいていました~(笑)
こういう時、人見知りせず、みんなに愛想よくするので助かりますね[emoji:v-410]
おうちに入ると、あちこち探検~[emoji:v-258]
しばらくウロウロしたら、落ち着いたようなので、人間はお食事~[emoji:v-271]
ごちそうたち

食事とおしゃべりに夢中になってる間、
瑠璃は机の下でくつろいでいました(笑)
くろいでるね~
机の脚の横棒がちょうど良い高さみたいです。
時々他の人にかまってもらいながら、
うちとは違う広々とした部屋を楽しんでいたようです(笑)
くつろぎすぎでは?
ちょっとくつろぎすぎでは?(^^;)
初めて行ったおうちなのに、おまたぱっか~んも披露していました[emoji:v-356]
昨日行ったおうちの人は年は私の両親と同じくらい。
旦那さんがもうすぐ定年で仕事を退職するから、
定年後のお相手として犬を~と思ってるらしいのですが、
でも年に1回は旅行にも行きたいしな~と悩んでいるそうです。
瑠璃を連れて行ったら、
「いいな~。かわいいな~。やっぱり犬はいいね~。」
と犬を飼いたい熱(笑)が更に上がったようです。
息子さんもいるのですが、やっぱり犬好きで、
「いいな~。なんでうちは犬飼わないの~。」
と更にあおってました(笑)
でも犬種は何にするかは決まってないみたいです。
旦那さんは黒ラブがいいかな~って言ってるそうですが、
娘さんはパグが好きらしく、なかなか決められないみたいです(^^;)
「瑠璃ちゃんみたいにおとなしい子なら、サモエドもいいな~。」
って言ってました。「毛は抜けるけど、においはないし~」だって。
「瑠璃ちゃんは子供産ませないの?瑠璃ちゃんの子なら欲しいな~」
なんて言ってくれました~。
いっぱい「かわいい~」って言ってもらえて、大満足な私と、
いっぱいなでなでしてもらって、かまってもらえて、
大満足な瑠璃でした(笑)
もてもてだね

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    お店で宴会もいいけど、家庭のお料理でワイワイガヤガヤもいいですね。
    さすが瑠璃ちゃん、しっかりいい子にしていたんですね。とてもよいお宅
    なんでしょうね、すっかりくつろげてるし。
    どんな犬を飼うか、悩みますよね、一度王国にご招待してみたら?

  • SECRET: 0
    PASS: 94f8c213335069a7fc9fe6463e126297
     初めてのお家散策したのですね。麗王はママさんの実家に行った時はその都度一通り見て回り後は、お祖母ちゃんのストーカーしていました。
     瑠璃ちゃんがこのようにリラックス出来ると言うことは、翠紅さんもくつろいでいたとなります。
     是非、サモエド薦めましょう。サモ仲間の[絵文字:v-433]!
     昨日見つけた一言「どの犬種でも子犬は可愛いが、サモエドの子犬は見ない方が良いくらい可愛い」全くその通りですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     そうですね~。おうちでゆったりのんびりも良かったです。
     瑠璃、よそのおうちでは猫をかぶっているようです~(笑)
     ドッグランでの暴れっぷりが嘘のようにおとなしいです(爆)
     私は犬種では悩みませんでしたからね~。
     サモエド一筋!!(笑)
     王国の話はしてるんですよ~。
     王国から来る子はいいですよ~。って勧めてます。
    ○麗王パパさん
     実家に行った時も、クリンちゃんちに行った時も、
     福君&蔵君ちに行った時も、まずは家の中の探索からでした。
     サモエドもいいですよ~とは言いましたよ。
     大変ですよ~とも言いましたけどね(^^;)
     その一言、有名ですよ~。だいぶ前から知ってます。

コメントする

CAPTCHA

目次