今週も王国へ~ part3

part2で泥んこになった瑠璃ですが…[emoji:v-356]
タオルでできる限り拭いて少しましになった所で帰ることに~[emoji:v-258]
家に着いて瑠璃を降ろしてみると~
だいぶ落ちたね
お腹や背中のところの泥はだいぶ落ちてました。
てことはもちろん、車の中は。。。
砂だらけ
(黒いのが全部砂です)
あ~あ~この間の休みに綺麗にしたばっかりなんだけどなぁ[emoji:v-406]
家に入る前にどうするかでかなり悩んだのですが、
とりあえずブラッシングでどれくらい落ちるのかを見てみることにしました。
部屋中砂だらけにされても困るので、
家に入ってすぐに風呂場に連行して脱衣所の所でブラッシング~。
どう?
写真だとだいぶ綺麗になったように見えますが、
耳の所と首輪が付いてたところの汚れがやっぱり取れないので、
結局家で洗うことにしました[emoji:v-78]
浴槽に瑠璃を入れて逃げられないようにして、
シャワーでびっしょりに~。
お風呂嫌い。。?

シャンプーを付けて洗うと流れる水が茶色い[emoji:v-388]
流し残しが内容に念入りにシャワーで流して~。
余裕?
もう終わった?と嬉しそうな表情な瑠璃ですが、
ここからが瑠璃の嫌いなドライヤータイムなのですよ~。
逃げる瑠璃を押さえてたりひっぱったり、無理矢理動かしたり(汗)
しながらなんとかドライも終了!
まだですか?
なんとなくまだ湿ってるような気がしないでもないですが、
もういいことにしました(^^;)
洗い終わった瑠璃は真っ白~[emoji:v-411]
綺麗になったね

耳の所と首輪のあったところも綺麗になりました~
まっしろ~

それにしてもシャンプーって大変ですね~[emoji:v-393]
今のスッカーの瑠璃でも大変なのに、
もっとモフモフのサモエドのシャンプーはもっと大変ですよね[emoji:v-388]
それを家でやってる人たちはすごいなぁ~。
いっぱい遊んで、泳がされて、シャンプーまでされた瑠璃は
さすがにお腹が空いたようで、最近あんまり食べなかったのに、
今日はすごい勢いで完食しました[emoji:v-410]
そしてご飯を食べた後はぐったり~[emoji:v-75][emoji:v-75]
お疲れ様

これで明日の留守番は安心だね(笑)
それにしても瑠璃は泳げるようになるのかなぁ[emoji:v-361]
回数こなせば泳げるようになるのなら、来週も泳がせてみようかなぁ。。
来週は毛紡ぎ教室に行くためにまた王国に行きますからね~。

コメント

コメント一覧 (8件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    シャンプー、お疲れ様でした。瑠璃ちゃんは表情豊か~
    フォルテ君と茶々丸は二頭で取っ組み合いをしている方が世間のため
    ですね。瑠璃ちゃんをコンビを組んですっかり汚してしまい、
    すみませんでした。それに白夏君まで加われば悪ガキトリオ完成。
    プチに入った時に瑠璃ちゃんが真っ先に茶々丸に挨拶してくれて、
    しっかりスイッチが入ったみたいでした。もしかして、年下の男の子を
    狂わせる何かを発しているのかも。

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    今日は参加していただき、ありがとうございました。
    瑠璃ちゃん、頑張ってましたね~~。
    きっと、回を重ねると、上手になりますよ!
    のんのだって、一夏かかって、上手になりましたから・・・
    でも、1年経つと元通り??(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: 94f8c213335069a7fc9fe6463e126297
     麗王のいない私達は、気楽に遊ばせて頂きました。
     足が着くところなので仕方ないと思います。大丈夫ですよ!ウブ様が仰っていたように尻尾を少し持ち上げていれば、段々と泳げるようになります。コツさえ掴んでいれば水のはね上げも収まってくると思います。
     ただ瑠璃ちゃんが水嫌いにならないかと心配です。
     ドッグランでは、モテモテ振りの瑠璃ちゃん[絵文字:v-10]若い連中の視線を集中させて瑠璃ちゃんが右行けば右に集団が動き・・・、中心にいた瑠璃ちゃんの汚れ具合はその為だと思います。男連中はある部分(例えば頭だけとか)のみの汚れだったようにお見受けしました。
     プール&シャンプー!水に浸かると人間も疲れます。
     仕事中仮眠を取られた方が良いかもです。
     また宜しくお願いします。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えぇ えぇ。
    うちは二人がかりですのよ。
    ドライヤーも2台で乾かしてますのよ。
    夏はいいけど冬は水を含んだ毛が重たくて
    腕が筋肉痛になります(T▽T)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     お疲れ様でした~。
     昨日の汚れはさすがにひどかったですね(汗)
     いつもだとあそこまで汚れないんですけどねぇ。
     プールの後で全身びっしょりだったし、
     雨が降ってたことも災いしたんでしょうね(^^;)
     ほんと瑠璃は何かフェロモンでも出してるんでしょうかねぇ~(笑)
    ○あいさん
     こちらこそ、楽しい企画をしていただいて、ありがとうございました。
     瑠璃も私もがんばりました~(笑)
     回を重ねれば瑠璃の泳ぎも上手くなりますかねぇ?(^^;)
     そうだといいんですけど~。
    ○麗王パパさん
     嫌がる瑠璃を無理矢理プールに入れてるので、
     そのうち嫌いになっちゃうかもしれませんね(汗)
     仕事中に仮眠を取れるような優しい職場ではないですねぇ。
     眠さを耐えての1日でした。
    ○ななんさん
     やっぱり大変なんですねぇ。
     智君は瑠璃より大きいし、毛もふさふさもこもこですもんね。
     私は中腰での作業で足が筋肉痛になりましたよ(^^;)
     

  • SECRET: 0
    PASS: a5da149c1893a1f0db16968f77f47cbc
    昨日はお疲れさま~!
    瑠璃ちゃんも激しく真っ黒けだったねぇ(爆) ウチのモコもチョッと見てない隙にあんなに真っ黒けになっちゃってさっ!
    仕方ないから あの後水洗いしたわさ。
    豪雨の間 瑠璃ちゃんはオンリードにしてて正解! モコなんて自ら滝に(盛大な雨だれに)打たれに行っちゃうし(-_-;)
    子どもたちもビショビショで 天気悪くなって乾かないし…
    それでもとっても楽しかったね~(^_^;)
    瑠璃ちゃんの溺れ泳ぎ(!?) とっても可愛かったよ~!

  • SECRET: 0
    PASS: b3d80ff388ec7b0bee1b251856ec56e8
    日曜日はお世話になりました♪。
    瑠璃ちゃん真っ白~ですね!。
    アルも浴槽に入ってくれれば楽なのに、すっごい嫌がるんですよ(汗)。
    そのため洗い場をぐるぐる歩きながらシャンプーなんです(´_`;)。
    瑠璃ちゃんみたいにおりこうさんになってくれないかしら~。
    また遊んでくださいね♪。今度はアルをタオルにしちゃって良いですよ~(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あねごさん
     瑠璃もモコちゃんもものすごく泥んこでしたね~(^^;)
     うちは帰ってからシャンプーしました。
     雨の間、オンリードにしててあの汚れっぷりですからね(汗)
     でもとっても楽しかったですね~♪
     モコちゃんは上手に泳いでましたよね。
     瑠璃の溺れ泳ぎ、本犬が必死なだけにかわいいやらおかしいやら~(笑)
     また遊びましょうね!
    ○チコリさん
     こちらこそお世話になりました!
     真っ白になりましたよ~。日曜日にはまた泥んこになりそうですけど(汗)
     瑠璃もおとなしくは入ってくれないですよ。
     洗い場でぐるぐるになってしまうので、
     無理矢理もちあげて浴槽に入れました(笑)
     でもアル君を持ち上げるのは難しいですかね?(^^;)
     また遊びましょうね~♪
     ほんとに次はアル君をタオル代わりにしちゃいますよ~(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次