レインコート

日曜日に買ったレインコート、小さかったと書きました。
瑠璃のレインコートはTシャツでいいかなぁ~と思ってましたが~
今週末の天気予報は雨[emoji:v-279]
金曜日から大阪へ帰るのに~[emoji:v-406]
大阪へ帰ってる途中とかどうしようかなぁ…[emoji:v-393]
ってことで(?)今日の仕事帰りに、だめもとでレインコートを
買ったお店に行ってサイズ交換をお願いしてみました~。
そしたらなんと!ワンサイズ大きいのに変えてくれました[emoji:v-411][emoji:v-221]
帰って早速瑠璃に着せてみると~
ぴったりかな?

ちょうど良いサイズかな。
フードも付いてるんですよ~。
何犬ですか?

しつこく写真を撮ってたら、瑠璃は飽きちゃったよ~。
もうやめようよ

でも、当たり前なんですけど、尻尾はカバーできないんですよね[emoji:v-388]
尻尾と足はがんばって拭くしかないですね~。
あと、ちょっと失敗だったのは、
このレインコート、ボタンがお腹側に付いてるんですよね~。
ちょっと着せにくいです(^^;)
でもまあ、ないよりはいいですよね[emoji:v-410]
さて穴子オフまであと[emoji:v-137]日~。
とりあえず、車に乗せておいても大丈夫な荷物は先に乗せてしまいました。
あとは、フードやら食器やらなので出発の時に乗せよっと[emoji:v-448]
それにしても心配はお天気ですよね~。
大阪までの道中で雨に降られたら、瑠璃をドッグランで遊ばせることは
できなくなっちゃいます。。
帰りならいくらでも汚れてくれていいんですけどね~(汗)

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 598feff05022e143e2bb3fa232df5c27
    オレンジ色がよく似合ってるよ~
    どこかで見た表情と考えたら少し前にフォルテ君もレインコートの試着で
    同じ様な表情してたっけ。
    行きの道中、降られたら困っちゃいますね、どうしょうかな。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはり、アラルっ子も大きいなあ!
    九州地方が梅雨入りしたそうですので、道中お気を付けて行ってらっしゃい。カウントダウンも今度は時間のかな?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レインコート選びは難しいですね~。フードかぶせるとおばさんのシャワーキャップ状態になるし…。
    サモはなかなか体型に合ったものを見つけられない~!ポジのは背中にマジックテープなんだけど、幅というか、胴回りが合わない!!袖を引きずっちゃうんですよ。今のところ洗濯バサミで調節してます。裁縫なんてできないし~。あ、前に教えていただいたドッグパレットさんでレインハット買ってみましたよ。期待度大!なんですがどうでしょうか~??

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    レインコート、ウチもサイズがいまひとつだったものが何枚かありますよ~。結局、上だけ被ってる感じのポンチョみたいな物で現在は落ち着いています・・・。
    穴子オフ!もうすぐですね。気をつけてお出掛け下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Nさん
     オレンジ色じゃなくて赤なんですよ~(^^;)
     行きの道中、雨に降られることは確定ですね(T-T)
     どうしましょうねぇ。。
    ○麗王パパさん
     瑠璃はそんなに大きくないですよ~。
     コートも短くてほっそり~(笑)
     穴子オフへの道中は雨の中になりそうです。
    ○sachikoさん
     レインコートに限らず、サモの洋服選びは難しいですね。
     サイズを測ろうにも毛がもこもこだからどこをどう測ればいいのか…(^^;)
     ポジ君はレインハットですか!
     今度写真、ブログに載せてくださいよ~。
     ぜひ、見たいです!
    ○かねかねさん
     かねかねさんちはレインコートが数枚あるんですか~。
     ポンチョ型だと、お腹が汚れません?
     なので、瑠璃にはお腹をカバーするものを~と思ったのですがね(^^;)
     穴子オフ、楽しんできま~す♪

コメントする

CAPTCHA

目次