いつも通りの休日

今日はおでかけの予定が中止~。
でも瑠璃はお出かけ用の鞄を見て行く気満々(笑)
なので、ちょっとだけお散歩に行きました[emoji:v-106]
午前中だったのでまだ大丈夫だと思ってたのですが、
今は10時くらいでも、もう道路が暑いんですね~[emoji:v-388]
気温は高くなさそうでしたが、地面を触ると暑かったので、
お散歩はちょびっとだけで切り上げました。
土だったら暑くはないんでしょうけどね~。
こういうときは庭付きの家だったらな~って思います(笑)
宝くじでも当たらない限り無理ですけどね(^^;)
でももし今宝くじ当たったとしても、
独身で庭付き一戸建てになんて住んじゃったら、
ますます結婚は遠のいて行きそうですけど(汗)
まあ、今のままでも結婚の予定はまっっっったくないんですけどね(悲)
話がずれてしまいました~(笑)
で、今日は予定のない日のいつもの休日ってことで、
瑠璃と一緒にごろごろしておりました。
指が写っちゃった(汗)

心配していた瑠璃の目も心なしか良くなっているような…。
ちょっと良くなったかな?
腫れがひいて、赤かったのが黒っぽくなってきたように思います。
今日のお薬は抗生剤だけ~。ステロイドは1日おきに飲ませます。
ご飯に混ぜて、また食べてくれないと困るので、
今日はご飯前に口の奥に押し込んでからすぐにおやつをあげてみました。
そしたら吐き出すこともなく、成功[emoji:v-426]
明日からもこれで行こうっと。
さて最近の瑠璃のお気に入りのおもちゃはコレ[emoji:v-159]
ぼろきれのよう

もともとの形はこんな形でした[emoji:v-159]
在りし日の姿(笑)
もらいもののおもちゃなのですが、
もらってすぐはあげてなくて、最近出してあげたんですよ~。
そしたら、あっという間に穴をあけて中の綿を全部出してしまいました。
綿は食べるというより、引っ張り出すのが楽しいみたいでしたね。
全部出しちゃった後はひっぱりっこで遊んでます。
私が遊んであげられない時はこの間のセカンドバースデーにあげた、
ほねっこを夢中でがじがじしてました。
おいしいみたいだね~
もうだいぶ短くなってます。
ばりばりと音をさせて齧ってるのを見ると、
凄い歯とあごなんだな~と再認識しますね。
あと、今日は昔撮ったムツゴロウとゆかいな仲間達を見ました。
ムツさんがロシアに行った時のものでした。
最後の方でサモエドが出てきました~[emoji:v-411]
なんとサモエド5頭飼い[emoji:v-405]
みんな熊ちゃん系のお顔でかわいかった~[emoji:v-410]
この回では昔の映像が所々で出てきたのですが、
その中にマロが子犬の時の映像が[emoji:v-363][emoji:v-363]
ご飯の時にタムに怒られてたりとか、タロウとの映像とかがあり、
いやぁ~かわいい~[emoji:v-411]とニコニコ。
そんな時、瑠璃は私の後ろでスピー[emoji:v-75]
癒しの寝顔
その寝顔を見てまたニコニコ(笑)
そんな1日でした~。
次の休みは水曜日。王国へ行くぞ~!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次