すごいなぁ~

今日の仕事帰り、最寄り駅で降りて改札を出てすぐのところに、
大きなバーニーズがいました[emoji:v-405]
連れていたのは細~いお姉さん[emoji:v-209]
どうやらトレーニング中らしく、改札前で行ったり来たりしていました。
バーニーズはお姉さんを見ながら尻尾ふりふりしつつも、
ちゃんと言うとおりに動いていました。
いやぁ~すごいですね~。
瑠璃なら、あんなに人がいたら、あっちこっちの人に愛想を振りまいて、
一時もじっとしてないでしょうね~(笑)
オフ会やドッグランで集合写真を撮る時、
瑠璃をじっとさせておくのは至難の業ですからね。。。[emoji:v-394]
もうちょっと、ちゃんと練習した方がいいのかなぁ~。
横に着いて歩けっていうのは無理でも、
待てと呼び戻しくらいはできてないとまずいかなぁ。。。
と思う、今日この頃…。
あと、バーニーズもかわいいなぁ~と思いました[emoji:v-411]
王国にいたエレーンちゃんもかわいかったですし、
岩手にいた時に職場の人の知り合いのお宅にいた子もかわいかったし。。
今日見たバーニーズの顔もかわいかったなぁ~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     犬種によって働きが違いますから、サモエドって子守犬にもなるくらい人が大好き!
     愛想振りまくのも仕事だと思っては如何ですか?
     ただ、呼び戻しは必要だと思います。いつだったか、花火の音に驚いて集団脱走した時に、麗王は呼び戻しが出来たので助かったことがあります。その時の記録は終業時間間際に見つかって良かったサモもいますから。

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    かわいいですよね(^o^)丿
    あのマロ眉とやさしい顔がたまりません。
    飼ってみたいけど、サモエド以上に引っ張る力が強いって聞くし、無理かも(^_^;)
    麗王パパさん同様、呼び戻しは訓練しておいた方がいいと思いますよ。
    いざというとき瑠璃ちゃんを守るために必要だと思います。
    くまじろうは広い北海道時代をすごしているからか、うちに来た時から「オイデ」が完璧でした。アベさんがいっぱい呼び戻したんだろうなぁ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     別に瑠璃がじっとしてないのがダメだとは思ってないですよ~。
     そこまでおとなしくしているように練習したのが凄いなぁと思っただけです。
     雷や花火は瑠璃は大丈夫なのでその心配はないのですが、
     やっぱり呼び戻しは必要でしょうね~。
    ○くまじママさん
     バーニーズ、かわいいですよね!
     でもサモエドよりひっぱる力が強いんですか!?
     それは大変かも…(汗)
     瑠璃でも大変ですからね~(^^;)
     呼び戻し、プチの中では呼んだら来ることは来るんですけどね…。
     遊びに夢中になってたりすると私の声が聞こえないみたいで(–;)
     なかなか難しいですね(汗)

コメントする

CAPTCHA

目次