おでかけ~

10月に引っ越してきた時に、ご近所さんになったサモ友さん。
ずっと、遊びたいな~って思ってたのですが、
なかなかチャンスがなくて遊べませんでした[emoji:v-394]
もうすぐ桜が終わってしまうので、今日こそ!と思い、
メールでお約束してお花見散歩に行ってきました[emoji:v-252][emoji:v-106]
桜はだいぶ散ってましたが、まだまだとっても綺麗でしたよ~[emoji:v-411]
日本人でよかった
川を挟んで両側にず~っと桜の木が並んでるんですよ~[emoji:v-252][emoji:v-252][emoji:v-252]
さてご近所さんはどなたかと言いますと~
こちらのお二方です[emoji:v-159]
仲良し兄弟
この写真だけで誰かわかった人はすごい[emoji:v-237]
ヒント:[emoji:v-159]何をするのも一緒に~な、仲良し兄弟です。
においを嗅ぐのも一緒に
って言ったらわかっちゃうかなぁ(笑)
サモエド3頭でわらわら~っと歩いてると、さすがに目立ちますね!
後ろからの写真ばっかし…
すれ違う人たちがみんな「わぁ~、すごぉ~い」と言ってました。
お兄ちゃんの方は瑠璃をとっても気に入ってくれたみたいで、
お花見散歩中もぴったり寄り添って歩いていました。
ぴったり寄り添って
時々瑠璃に怒られてましたけど[emoji:v-388]
途中でみんなで記念撮影~[emoji:v-212]
記念撮影
せっかく両手に花のもてもて状態(笑)なのに、
なんで瑠璃だけべたぁ~と寝ちゃってるの~[emoji:v-393]
1時間半ほどのお散歩後、駐車場で休憩中
猫パンチ?
瑠璃の遊ぼう攻撃を受けてました(笑)
遊ぼうとぺしぺしやるわりには、いざ相手がわぁ~って来ると、
尻尾を下げて逃げちゃうんですけどね(^^;)
その後は車でカフェまで移動~[emoji:v-448]
私は道がわからないので先導してもらったのですが、
前の車の窓からサモエドが~(笑)
サモエドカー
顔を出してるのはどっちだったのかなぁ[emoji:v-362]
そしてカフェに到着したら、人間はちょっと休憩~[emoji:v-273]
たくさん歩きましたからね~[emoji:v-106][emoji:v-106]
わんこ達は全然元気だったので、落ち着くまであっちをウロウロ
こっちをウロウロしてみたり、お店の人に愛想を振りまいてみたり(笑)
瑠璃はあくびちゃんに好き好き~ってしてました[emoji:v-410]
好き好き~
(あっ!あくびちゃんの名前出したら、サモエドも誰だかばれちゃう!笑)
人間の休憩の後はおうちへお邪魔しました~[emoji:v-106][emoji:v-258]
ブログの写真で見てても思ってたのですが、
実物もやっぱりとっても素敵なおうちでした~[emoji:v-266]
お庭もあって~、広いリビングで~、、、羨ましい[emoji:v-393]
広いおうちなのだから、のびのび遊べばいいのに、
瑠璃が部屋に入って始めにしたのは………
何してるの?
ソファの下にもぐることでした[emoji:v-388]つぶれた蛙みたい…(汗)
でもそのうち落ち着いて、あちこちをウロウロと探検してみたり、
何か気になる?
お兄ちゃんと一緒に何かを気にしてみたり…。
その時、弟君は…
犬じゃないみたい(笑)
のびーっと寝てました(笑)
なかなか落ち着かなかった瑠璃もしばらくしたら落ち着いて、
兄弟と一緒に三角形で寝ていました[emoji:v-75]
やっぱり広いね~
私が「帰ろうか?」って言っても、「やだ~」とでも言いたげに、
また寝始めるくらいリラックスしておりました(笑)
でも私が明日は仕事なので「帰るよ!」と帰ってきました。
とっても楽しかった1日でした~[emoji:v-411]
さてどこのご家族と一緒だったか、もうわかりますよね~。
うちの近所でサモエドの兄弟2頭飼い、
そしておうちの中の写真にサモの写真を見ればわかりますよね~。
わからない方は「続きを読む」から答えを見てくださ~い。
さて、明日はお仕事~。また1週間がんばるぞ[emoji:v-91]
次の週末は王国で音楽祭がありますからね[emoji:v-266]
それをはげみにがんばりたいと思います。

正解は~
福丸君と蔵の輔君とそのご家族、
ふっくらmamaさんとpapaさん、そしてあくびちゃんでした~。
今回はお世話になりました~。
またぜひ遊んでくださいね!
福君、蔵君はやっぱりとってもそっくりで、
とってもかわいい兄弟でした[emoji:v-411]
やっぱりオスは大きいですね~。
改めて瑠璃は小さいんだなぁと思いました。
ま、メスだからオスより小さいのは当たり前なんですけどね。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 83e9de83ef65ac27d7183d58cba2525f
    福&蔵君とお花見ですか、その場所はもしやサム&マロン君のうちの近くの小川ではないですかもし違っていたらごめんです。ふっくらmamaさんのブログにも載ってましたので。

  • SECRET: 0
    PASS: acdc4facf6624238e68cb0c384b9689f
    昨日はどうもありがとう!!
    結構長い散歩道でしたね~^^
    あそこから我が家までふっくら歩いて帰ってきたりしてましたが、往復はしたことなくて、時間見てびっくりでした!
    もう道順解ったから、、又よかったら遊びに来てね~(^_-)-☆
    うちは今やっと書き終えました。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    瑠璃ちゃん楽しいお出かけでよかったですね~!
    何度かお誘いいただいてもそういうときに限って次男と食事の約束があったりで
    福&蔵君のお宅には行ったことがないの。。
    いいな~♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヒポさん
     福君、蔵君ですが、場所はサム&マロン君の桜ではないと思いますよ~。
     ふっくらmamaさんのブログの写真をみてもらうとわかると思いますけど。
    ○七福神さん
     こちらこそ昨日はお世話になりました~。
     思ったより長く歩いてたんですよね!
     散歩中の写真は私のカメラでは後姿ばかりで~(笑)
     七福神さんのブログを楽しみにしてます♪
     また遊んでくださいね(^-^)
    ○クリン母さん
     楽しかったですよ~。
     福&蔵君のおうちは、王国からうちへ帰る時の道で、
     ナビが示すいくつかのルートのうちの1つのルートの
     途中にあったんですよ~。
     今まで全然気づかずに通り過ぎてました(^^;)
     うちから車で30分くらいでした。
     今度一緒に押しかけますか~(笑)
     クリン母さんちは土曜日に王国だから、王国帰りに寄って貰って、
     私は仕事が終わってから合流~とか
     なんて勝手なことを考えてみたり(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見事なかえる足だー!
    なるべく関節に悪いから気づいたときは直させていますが
    ほんとは かわいらしくてずっと見てたいんですよね。
    智も車のサイドの窓をあけると必ず顔を出して外をチェックします。
    それを見た人はたいてい笑顔になりますね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ななんさん
     かえる足、股関節に悪いと聞いてからは、治すようにはしてるんですけどね~。
     でもこの足でべたーっと寝てるとかわいいですよね♪
     
     瑠璃を車に乗せる時は私が運転しているので、
     何かあったときに対処できないので、窓から顔は出せないように
     窓は少ししか開けないようにしてあるんですよね~。
     でも車の窓から犬が顔を出してるのってかわいいですよね(^-^)

ななん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次