喉悪化しました…(>_<)

昨日はとっても楽しかった~[emoji:v-266]
その反動なのかなんなのか、もともとイマイチだった喉の調子が、
今日は悪化するような気配が…[emoji:v-393]
なので昼休みには家に帰らず、病院へ行くことに~[emoji:v-100]
病院で熱を測ったら37.2℃[emoji:v-237]微熱だなぁ~。
診察では「喉が赤いですね~」と言われ、
今流行ってる「マイコプラズマ肺炎」か「喘息」だと言われました[emoji:v-404]
ただの気管支炎だと思ったんですけどね~[emoji:v-388]
で、年末にもらったのと、ほぼ同じ薬が出ました。
咳止めのリン酸コデイン、
咳止めで便秘にならないようにするための酸化マグネシウム、
気管支拡張薬のメプチンミニ、
マクロライド系抗生剤のクラリス、
痛み止めのロキソニン、胃薬のイサロン  以上です。
ん~私としては抗炎症剤系を出して欲しかったところですけどね~。
だって喉が腫れてるのか、つばを飲み込む時にひっかかるように
痛いんですもん[emoji:v-393]
病院に行って安心していたのに、喉の調子は悪化するいっぽうで…[emoji:v-406]
喉は痛いし、咳は出るし、飲み込むと痛いし…。
さんざんな体調で家に帰ったら、
瑠璃の留守番サークルの中が大変なことになってるし…[emoji:v-394]
片付けと、瑠璃の洗濯(足だけ)に時間がかかり、
自分のご飯の準備にかかり始められたのは21時近くでした[emoji:v-406]
こういう時に限って冷凍物やインスタント系が全くなかったり…[emoji:v-404]
いちから作る精神力はないので、とりあえずご飯を炊いて、
お茶漬けで済ませました(笑)
飲み込む時が痛いから、
お腹すいててもあんまり食べようと言う気にならないんですよね…。
はぁ~明日は喉の調子、少しでもよくなってるといいんだけどなぁ。
一応喋ることも仕事のうちなので、
喉の調子が悪いのは困るんですよね~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 94f8c213335069a7fc9fe6463e126297
     お客様と接する時間があれば薬の説明もしなきゃ~ならないから、喉痛いのは大変ですね。
     のど飴を嘗めていても痛いのでしょうね、お大事にして下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     喉が痛いと大変です(>_<)
     こまめにうがいして、のど飴舐めて~をしてます。
     ありがとうございます~。

コメントする

CAPTCHA

目次