換毛期?

最近、瑠璃が体を後ろ足でぼりぼりした後、
掻いてた足を見ると毛のかたまりが~
しょっちゅうぼりぼりしてたのは、
換毛期で毛が抜けそうで痒かったからなのかしら
今日は仕事が早く終わったので、
ご飯前に瑠璃を念入りにブラッシング~。
念入りにと言っても、瑠璃はブラシをかけようとすると、
ブラシをおもちゃと思うのか咥えにくるので、
なかなか難しいんですけどね
そんな状態でちょっとブラッシングしただけでも結構取れました~。
もうちょっとしたら、これがもっとどんどん抜けるんですよね…。
かなり大変そう
毛玉を作らないように気をつけないとね!
(といいつつも、すでに耳の後ろに毛玉が…)
明日はお花見~
瑠璃を連れて職場近くへ行こうかなって言ったら、
職場の人が瑠璃を見てみたい!
とのことなので、瑠璃をいっぱいモフモフしてもらおうと思います。
そしてその後で病院に行ってこようかなぁ
日曜日だし、狂犬病の注射が開始になったばっかりだから、
混んでるかもしれないですけどね…。
病院の近くには以前にも行った大きな公園があるので、
そこもお花見ポイントみたいですから、そこも行ってみようかな
そっちも混んでるかなぁ

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    我が家は明日は王国へ行ってきます。
    王国はしだれ桜が見事ですよね~。
    でもしだれはソメイヨシノが終わりごろがみごろですから明日は早すぎね。。
    病院行ったら「かゆい」のも聞いてみてね。
    蘭もクリンも換毛期に痒かったりはありませんでした。人(犬)によるのかな~??

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○クリン母さん
     今日の王国はどうだったでしょうか?
     ムツさんも来て大盛況かな?
     痒いの聞いてみました~。
     今のところ心配はないみたいです。
     でも気をつけたほうがいいみたいです(>_<)

コメントする

CAPTCHA

目次