遊んで攻撃

いつも仕事から帰ってきて、雨が降ってなければ散歩に行って
瑠璃にご飯をあげて、私もご飯を食べて
それからブログを書き始めます
瑠璃がおもちゃか何かで夢中になってくれてる時は、
すんなり書き終わるのですが、それがない時は結構大変です
私がPCに向かってる横でこんな顔でじーっと見てきます。
遊んでよ~

それを見ないように見ないようにしていると、
今度はクンクン、ヒンヒン、ピーピーと訴えてきます。
まあ、ワンワン吠えられるよりはましですが、それでも煩いです(^^;)
それにあの顔を見ちゃうとついつい
「しょうがないなぁ~」って遊ぶことになるんですよね(笑)
最近の瑠璃のお気に入りのおもちゃは、
この間実家に帰った時に母が瑠璃にと買っておいてくれたおもちゃです。
これで遊ぶ?
ピーピーなるゴムのおもちゃなのですが、
その音がまたでかくてちょっと煩いのが難点
でも瑠璃は大好きなようで、これをピーピー鳴らすと大喜びで寄ってきて~
あっ!取られた!
私の手から落として持って行きます。
でも私が「ちょうだい」って言うとちゃんと離しますけどね。
足でピーと鳴らしたり、転がして追いかけたりと夢中になって遊んでると、
時々コタツ机の上に乗ってしまったりすることがあります
と、届かない
必死になって取ろうとしている瑠璃がかわいいです(笑)
でもすぐ飽きて遊ぶのやめちゃうんですけどね~(^^;)
話は変わりますが久しぶりにセルフタイマーで
瑠璃とのツーショットを撮ってみました~
無理やりツーショット
なかなか上手くいかないですね
最近の瑠璃のアップの写真も~
大人の顔になったね

瑠璃の顔は細長いね~。
サモエドの顔って瑠璃みたいに細長い狼系の顔の子と、
マズルが太くて短い、くま系の顔の子がいますよね。
ま、どっちもかわいいから好きなんですけどね(笑)

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マズルとノズル...似てますよねえ??
    先日、会社で「殺虫剤のマズルがない~」と言って「は?」という顔をされたワタシです…。
    そうそう、面長美人の瑠璃姫ですね。
    ポジはクマ系です。子犬の時はみんなクマ系なのに不思議ですよね~??
    そして、とうとう肩こりがひどくなったワタシは明日、ポジのシャンプーをプロにまかせることにしました。ああ~今月もピンチです!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     ツーショット、上手く取れていると思いますよ。
     ピーピー鳴るオモチャ、ママも麗王によく渡していました。が直ぐに「五月蠅い」と言うのですが、私はママに「おまえの方が十分に五月蠅いよ!大体自分で渡しといて!」という会話をしていました。とか何とか良いながら可愛い我が子には、百均でもペット屋さんのオモチャコーナーでもピーピー鳴るオモチャを買っていたのはママさんの方でした。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○sachikoさん
     マズルとノズル、そう言われると確かに似てますね(笑)
     ポジ君はくま系ですよね~。
     ほんと、子犬の時はみんなくま系なのに、
     どんどんマズルが伸びてきたんですよ~(笑)
     瑠璃のシャンプーは基本的にお店にお願いしてますよ。
     お店にお願いすると、きっと今まで以上に真っ白ふわふわになると思いますよ!
     あ~真っ白ふわふわのポジ君に会いたいな~(>_<)
    ○麗王パパさん
     ピーピー鳴るおもちゃ、みんな好きなんですね~。
     でも煩いのも確かなんですよね(-_-;)
     できるだけ音があまり高くないものを選ぶようにはしてるんですけどね。

sachiko へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次