ちょっと心配

今日は晩ご飯に久しぶりにチャーハンを作ったら、
ちょっと味が薄かったです
そんなことはさておき(笑)最近の心配事を…
最近瑠璃がよく目を気にします。
前足でごしごししたりするんですよね~。
引っ越してすぐの時にそれで眼球に傷がついてしまったことがあり、
しばらく目薬生活をしていたんです。
それからしばらくはよかったんですが、最近また…
目やにがひどいと言うわけでもないので大丈夫かなぁとは
思うんですけど、ちょっと心配…
あと、後ろ足でぽりぽりするのはまだわかるんですけど、
口で横腹あたりを舐めると言うか噛むと言うか、
ふがふがしてるんですよね~(わかりにくい表現ですね・汗)
そこに虫でもいるのかと思って毛を掻き分けてみるんですけど、
別に何もないんです…
あんまり一生懸命ふがふがするから、体から顔を上げたときに、
息が上がってはぁはぁ言ってるくらいなんです。
いったいどうしたんだろう…。
食欲もいつも以上と言っていいくらいあるし、
遊ぶのもいつも通り元気に遊んでるんですよね。
最近ドッグランで思いっきり遊んでないからストレスが貯まっているのかな
もうしばらく様子をみてみようかとは思います。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    横腹とかお腹の毛の薄いとことか、一心不乱にフガフガしますよ~。
    日課みたいになってます。痒いのでしょう^^
    昔は「乾燥してるのかな?」なんて気にしてましたが、今は放っておいてます(^_^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    のんのも今、目ヤニがすごいんですよ!!
    しかも両目。
    1日3~4回。ホウ酸水で洗浄しています。
    それでも治らなかったら、目薬もらいにいかなきゃ~。
    瑠璃ちゃんは、目ヤニ出ていないなら、
    様子を見てみたらどうですか~?

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     アレルギーでお目目がカイカイだったので、よく目の回りを腕で擦ってました。
     人間でも逆さまつげというものがありますからもしかして・・・?
     言いにくいことなのですが麗王は、陰茎の先を一心不乱に嘗めていました。その口で・・・、人の顔を嘗めていたのです。犬はうがいはしないですが、麗王は器用に歯ブラシを自分でもって歯磨きはしていました。
     本当に言いにくいことです。翠紅さんごめんなさい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くまじママさん
     くまじろう君もやるんですね~。ちょっと安心しました。
     やっぱり痒いんですかね(^^;)
     瑠璃は以前内股を舐めすぎてはげたことがあったので心配だったんです。
    ○あいさん
     のんのちゃん、目やにが出てるんですか?
     犬も花粉症になるのかな?
     王国は花粉がたくさん飛んでそうだから、
     目に入った花粉が目やにで出てくるのかと…(^^;)
     もうちょっと様子を見ることにします。
    ○麗王パパさん
     逆さまつげですか。
     確か瑠璃のお兄ちゃんのブラン君もそれで涙やけしてましたね。
     もしかしたら瑠璃もそうなのかな?
     もうしばらく様子を見てみることにします。
     

くまじママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次