去年の今頃

ここ数日寒いですね~
やっと寒くなってきたって感じでしょうか。
12月までは結構暖かい日が多かったですもんね
まあ、寒いとは言っても、岩手にいた去年よりはましなはず。
去年の今頃は毎朝雪との格闘をしてたわけですからね~。
ブログを見返してみると、
毎日雪が~とか道路が凍って~とか書いてありました。
朝は出勤前に車に積もった雪を降ろすことから初めて、
仕事から帰る時も、雪下ろししてましたね~。
職場でも日中に雪が降ったら、仕事中でも雪かきしてたりしたし…。
最近思うのですが、
瑠璃にとってはあっちの環境の方がよかったのかもしれません。
サモエドらしく、雪でおもいっきり遊ぶことができたでしょうね~
でもまあ、こっちに来たからこそ、
ドッグランでたくさんのサモエドと遊ぶことができるんですけどね。
向こうにいたら、クリンちゃんとプロレスはなかなかできなかったですし、
同胎3姉妹揃うことも難しかったでしょうしね。
ってこれは私の自己満足なのかしら
瑠璃には雪の方が良かったのかなぁ…
って今更考えても仕方がないんですけどね
せめて雪遊びはさせてあげたいなぁ~
私が連れて行ってあげられる範囲でどこかあるかなぁ


<追記>
色々考えながらブログを書いてアップしてる間に、
瑠璃が布団に○っこしていました
しかも今日は私の布団で掛け布団だけじゃなく、敷布団まで…
なんでーどうしてー
この間は私が忘年会で帰るのが遅くて~だったのでわかります。
でも今日はブログ書いてただけなのに…
しかも土曜だから早く帰ってきたし、
ちゃんと遊んで、ご飯あげて、おやつもあげてからブログ書いてたのに…
おかげでこんな時間にお風呂場で布団を洗って
(うちの洗濯機は小さいので布団は洗えない)
布団カバーを洗濯機で洗いました…
もう…ほんとに…最近悪戯もしてなかったから油断してました…
今日私はどこで寝ればいいんだーーーーー
こたつで寝るしかないか………

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     足元にいても何でも、自分に触れて欲しいと思っているんじゃないでしょうか?
     油断大敵雨霰!悪戯は突然やって来る!
     何処にいようが、翠紅さんが居れば瑠璃ちゃんはそれで満足なのではないでしょうか?もう一歩踏み出して、どうせ居るんだったら、「私を構って!」状態なのかも?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     ほんと油断大敵ですね~。
     最近やらないな~と思ってると、いきなりどかんとやられます(^^;)
     

コメントする

CAPTCHA

目次